• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』800回達成 ジャニーズWEST・重岡「メチャメチャ大事な宝物」

 お笑いタレントのハイヒール・モモコがMCを務めるカンテレのバラエティー番組『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』(後1:00)が来年1月4日放送で800回を達成。(※レギュラー放送は毎週土曜 午後1:59)モモコは「オーソレは本当に幅広い年齢の方が見てくれているので、続けられることのありがたさを感じながら1000回と言わず2000回まで続けていきたいです!」と今後に向けての想いを語った。

放送800回記念『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』が1月4日放送(C)関西テレビ

放送800回記念『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』が1月4日放送(C)関西テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回、番組では2003年から10年にわたってレギュラーを務めた関ジャニ∞の村上信五から、スペシャルメッセージVTRが到着。村上がレギュラー出演者との思い出や、ロケの爆笑エピソードを語ると、モモコは「懐かしい〜!」と感激した様子で当時を振り返るほか、橋下徹をスタジオに迎え、おせち料理を囲みながらトークを繰り広げる。

 収録を終え、モモコは「自分の名前がついた番組を続けていくことは、タレントとして一番の夢でもあるので、本当にありがたいです。オーソレは本当に大好きな番組で、スタッフも皆仲が良いですし、皆でロケに行くことを“ご褒美”と呼ぶぐらい楽しいんです。番組を卒業したメンバーもずっと繋がっていますし、皆この番組を愛してくれているんやなぁと思います」と感慨に浸る。

 2003年10月よりレギュラーに参加した西川ヘレンは「私も70を越えて、美味しい食べ物やお店など番組を通して新しいことを勉強しているので、見てくれている方も楽しんでくださっているのかなと思いますし、背筋がのびますね」といい、2010年から加わった兵動大樹は「オーソレは僕のロケ芸人としての原点で、毎回関西の人たちのあったかさとか、関西の面白さに触れさせてもらっています。ロケの全てを教えていただきましたし、モモコさんから食レポの時の『食べ方が汚い!』と今でも注意されることもありますが(笑)日々勉強させていただいてます」と番組での経験を糧に。

 そして2013年からレギュラーとして加わったジャニーズWEST重岡大毅は「僕は途中から参加させていただいたんですけど、思い返せばあの時から変わらず、ずっとファミリーのような感じで駆け抜けてますね。今はいろいろなお仕事をさせていただくことも多くなってきましたけど、オーソレのおかげでバラエティーのベースを経験できたというか自分を強くしてくれている感じがします。僕にとってはメチャメチャ大事な宝物みたいな番組です」と感謝を込めた。

 また、オーソレファミリーといわれるレギュラー出演者について、モモコは「ヘレンさんがお母さん、私が家を仕切る嫁で、藤本アナは妹、シゲちゃんが息子で、兵動くんが嫌やけど夫(笑)で、皆が家族のように楽しんでやってくれているのでうれしいです」と雰囲気の良さが漂うコメントも。

 番組内で“Wダイキ”として仲の良い姿を見せている兵動&重岡だが、重岡が「兵動さんのことはホンマにブラザーやと思ってますし(笑)大好きです」とアプローチすれば、兵動も「シゲちゃんが入ってきた頃は、自分が引っ張っていったろうと思ってたんですけど、今は逆に僕が引っ張られてます(笑)。でも重岡大毅っていう存在が大きくなっていくのを近くで見せてもらっていて、頼もしいなと思います。シゲちゃんは東京で気ぃ張って仕事してると思うので、Wダイキでロケに行くときは気ぃ抜いて、楽しんでもらえたらうれしいなと思います」と相思相愛ぶりをのぞかせていた。

関連写真

  • 放送800回記念『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』が1月4日放送(C)関西テレビ
  • 放送800回記念『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』が1月4日放送(C)関西テレビ
  • 放送800回記念『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』が1月4日放送(C)関西テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索