• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ラグビー日本代表・田中史朗「父として誇らしい」 息子・真央くん“はじめてのおつかいに挑戦”

 W杯で史上初の8強入りを果たしたラグビー日本代表のSH田中史朗選手(34)の息子・真央くん(3歳3ヶ月)が、1月6日午後7時から日本テレビで放送する『はじめてのおつかい!2020年 爆笑!30年記念スペシャル』で、“はじめてのおつかい”に挑戦する。

はじめてのおつかいに挑戦するラグビー日本代表・田中史朗選手の息子・真央くん(C)日本テレビ

はじめてのおつかいに挑戦するラグビー日本代表・田中史朗選手の息子・真央くん(C)日本テレビ

写真ページを見る

 今回のおつかいは2段階。まずは、母・智美さんが目の前のお店に行かせ、それが出来たら、父・田中選手が少し離れたスーパーに行かせるという内容。家から目の前の豚肉屋まで、真央くんは笑顔で猛ダッシュ。「コラーゲン」を頼まれたが、お店に着くとなぜか出てきた言葉は「とりのももにく」。智美さんはずっと家の前で見守りながら、できるまで何度もお店に行かせる。

 後半は選手交代、田中選手が挑戦させる。田中選手が大好きな「チキン南蛮」を作るため、鶏肉、キャベツとマヨネーズをお願い。真央くんは迷うことなく、あっという間に大きなスーパーに到着し、野菜売り場にくると、キャベツと一緒に、なぜか頼まれていない大きな大根を手に。「そんなに重いもの2つも持てるの?」と、お店の人の心配をよそに、自信満々な様子だが、この大根が帰り道に波乱を起こしてしまう……。

 田中選手は「おつかいを終えて、それまではすぐに泣いたりする子だったのに、人として、男の子として目に見えて成長したのがとてもうれしい。たった1人でのおつかいはきっと泣いて帰ってくるだろうと思っていたのに、全く泣かずに笑顔で帰ってきてくれてうれしかった。男らしくなった事が父として誇らしく思います」とコメント。

 智美さんは「これまではずっと“赤ちゃん扱い”してしまっていて、本当にひとりでおつかいができるか不安だった。泣いたりすると思っていたのに、『家族のために』おつかいに出てくれたのがとてもうれしかった」といい「おつかい以降は、甘えがあまりなくなり、“だっこして”などと言われることが少なくなった。おつかいが出来た事が自信になっていて、ちゃんと成長しているのが分かってうれしい。おつかいができて本当に良かったです」と思いを明かしている。

 MCは所ジョージ 森口博子。出演ゲストは、天海祐希、市川海老蔵、後藤輝基、藤本美貴、堀田茜(音順)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索