• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

神田沙也加「円満に離婚」 村田充、今後もサポート誓う「理解者として」

 歌手で女優の神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)が4日、双方のブログを通じて、離婚していたことを報告した。2017年に結婚した2人だが、村田は「子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と説明した。

離婚を報告した(左から)神田沙也加、村田充 (C)ORICON NewS inc.

離婚を報告した(左から)神田沙也加、村田充 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同日、同じタイミングで神田もブログを通じて離婚を発表。「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」と明かし「何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました」とつづった。

 公表は、関係各位への報告のタイミングや、互いの仕事の関係などを踏まえ、来年1月を予定していたという2人。しかし「とある週刊誌さまより記事掲載のご連絡を受けました。なのでこのタイミングでお話しさせていただくことに致しました」と伝えた。

 神田は「充さんは勿論、記事に関係するかた、関係者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまう事となり、一刻も早くご報告すべきだったと深く反省しております」と謝罪。村田も公表が遅くなったことに「離婚のご報告が遅れましたことで関係各位ならびにファンに皆様に対しまして、大変なご迷惑、ご心配をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます」と記した。

 なお、村田によると媒体の記者から「別居、不倫、離婚」の事実について問われたといい、「別居についてはお認めしました。不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」とし「婚姻関係は解消をいたしましたが、沙也加さんの理解者として、今後もサポートは続けていく所存です」と誓った。

 2人は2017年初旬に『NEWSポストセブン』で「合い鍵お泊りデート」など半同せい生活を送っていることなどが報じられ、17年4月に双方のSNSを通じて結婚することを報告していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索