• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

楽天・浅村栄斗&淡輪ゆきアナ年内結婚へ 正式発表「夫として、野球人として精進」【コメント全文】

 楽天の浅村栄斗内野手(29)とフリーアナウンサーの淡輪ゆき(27)が18日、球団および淡輪の所属事務所を通じて、年内に結婚することを発表した。年内に婚姻届を提出し、挙式、披露宴を行う予定。

年内に結婚することを発表した楽天・浅村栄斗&淡輪ゆきアナ

年内に結婚することを発表した楽天・浅村栄斗&淡輪ゆきアナ

写真ページを見る

 2人は2017年4月に番組を通じて知り合い、その後、交際に発展。年内には、良き日を選んで入籍し、式・披露宴を行う予定という。すでに同居している。

 浅村選手は「私事ではございますが、かねてよりお付き合いしておりました、淡輪ゆきさんと結婚することになりました」と報告。「今シーズン、楽天イーグルスにFA移籍し、慣れない環境に苦しむこともありましたが、そばにいてくれる彼女の存在が自分を一回りも二回りも成長させてくれました。これからは彼女のため、そして、応援してくださるファンの皆様のためにも、夫として、野球人として精進していきたいと思います」と決意を新たにした。

 淡輪も「彼の野球に真摯に取り組む姿を心から尊敬し、まっすぐで謙虚な人柄、時折見せる無邪気な笑顔に惹かれ、いつしか傍でサポートしたいと思うようになりました」と明かし「今後はお互い良い時もそうでない時も、感謝の気持ちを忘れず支え合いながら、心安らぐ家庭を築いていきたいと思っております。まだまだ未熟者ではありますが、温かく見守って頂ければ幸いです」とコメントを寄せている。

以下、コメント全文

【浅村栄斗】
 私事ではございますが、かねてよりお付き合いしておりました、淡輪ゆきさんと結婚することになりましたことをご報告させていただきます。
今シーズン、楽天イーグルスにFA移籍し、慣れない環境に苦しむこともありましたが、そばにいてくれる彼女の存在が自分を一回りも二回りも成長させてくれました。
これからは彼女のため、そして、応援してくださるファンの皆様のためにも、夫として、野球人として精進していきたいと思います。
まだまだ未熟な二人ですので、これからも、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

【淡輪ゆき】
 この度私淡輪ゆきはかねてからお付き合いしておりました東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗さんと結婚しますことをご報告させて頂きます。
彼の野球に真摯に取り組む姿を心から尊敬し、まっすぐで謙虚な人柄、時折見せる無邪気な笑顔に惹かれ、いつしか傍でサポートしたいと思うようになりました。
今後はお互い良い時もそうでない時も、感謝の気持ちを忘れず支え合いながら、心安らぐ家庭を築いていきたいと思っております。まだまだ未熟者ではありますが、温かく見守って頂ければ幸いです。

 淡輪は、東京都出身。スポーツ全般が大好きで、特に野球とラグビーは年間30試合以上スタジオ観戦するほど。自身もクラシックバレエ(13年)、バスケットボール(7年)、スキー(10年)、ボーリング(ベスト235)、Jazzダンスなどスポーツウーマン。学生時代にはラグビー部もトレーナー・マネージャー経験もある。現在はTFM/JFM38局で放送中の『KOSE Heailng Blue』のコーセーコスメ プレゼンターとして出演中。過去にはTBS『王様のブランチ』リポーターなどを務めていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索