アニメ&ゲーム カテゴリ

『ONE PIECE』尾田栄一郎氏、山里亮太&蒼井優夫妻を描く “色紙”をサプライズプレゼント

 今年8月に公開し、大ヒットを記録している映画『劇場版ONE PIECE STAMPEDE』(スタンピード)で、ドナルド・モデラート役でゲスト声優として出演している南海キャンディーズ・山里亮太(42)に、『ONE PIECE』原作者・尾田栄一郎氏から、山里と妻・蒼井優(34)が描かれた色紙が、サプライズでプレゼントされた。

 尾田氏が、山里のライブに行ったことを週刊『少年ジャンプ』の巻末コメントで触れたり、山里は『テラスハウス』放送内で尾田氏からのLINEを紹介したりするほど昔からの大の仲良しの2人。きのう7日深夜1時から放送の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、放送中に“放送500回記念”と“結婚のお祝い”として、尾田氏から十数年来の友人でもある山里に色紙が贈られた。

 色紙には、海賊帽を被った山里と蒼井が描かれており、「Ryota & Yu HAPPY WEDDING 不毛な議論放送500回おめでとうー!!!」という尾田からの祝福の文字が。なぜか、500回記念にゲストとして出演していたクロちゃん(安田大サーカス)から色紙を渡されると、山里は驚きのあまり呆然とした表情になりつつも、その後、実感が湧いたのか、原作者からの驚きのプレゼントに喜びをかみ締めていた。

 突然のサプライズにラジオを聞いていたリスナーからは、「尾田先生からのプレゼントすげー」「すげぇぇえ!!!!尾田栄一郎先生からマジのプレゼントとか500回記念すげえ!!!!」「早く尾田先生からのプレゼントアップましてよー見たいよーー」などの声が上がっていた。

オリコントピックス

 を検索