• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

横浜流星、ドラマ現場で誕生日サプライズ 福士蒼汰・菜々緒・桐谷健太らが“末っ子”祝福

 福士蒼汰が主演する10月スタートのTBS系金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(毎週金曜 後10:00)に出演する横浜流星が、16日に23歳の誕生日を迎え、撮影現場でバースデーサプライズを受けた。横浜演じる藍のきょうだい役を務める福士、菜々緒桐谷健太が“末っ子”を愛情たっぷりに祝福した。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』に出演する(左から)菜々緒、福士蒼汰、横浜流星、桐谷健太 (C)TBS

ドラマ『4分間のマリーゴールド』に出演する(左から)菜々緒、福士蒼汰、横浜流星、桐谷健太 (C)TBS

写真ページを見る

 原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画。手を重ねた人の「死の運命」が視える特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)の禁断の恋を描く切ないラブストーリー。親の再婚を機に、沙羅と共にみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷が、末っ子・藍を横浜が演じる。

 マリーゴールドのデコレーションと劇中の愛犬・シロとの2ショット写真がプリント加工された特製ケーキが登場すると、「すごい!」と目を輝かせた横浜。だが、皆がバースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまい、桐谷から「早い早い!(笑)」とツッコミが入る場面も。“長男”桐谷が再び火を付けて仕切り直し、バースデーソングでお祝いした。

 料理好きの高校生を演じる横浜は、“兄”と“姉”から愛情たっぷりの祝福を受け「23歳ですがしっかりと高校生らしく、料理も一生懸命がんばります!」と笑顔で意気込みを語った。「撮影が始まったばかりでまだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」と頭を下げる“末っ子”を温かく見守る福士、菜々緒、桐谷から温かな拍手が送られ、“きょうだい愛”あふれるサプライズバースデーとなった。

 劇中で4人がきょうだいとして一つ屋根の下で和やかに暮らす日常風景は、本作の大きな見どころ。福士×菜々緒×桐谷×横浜という異色の4人が、どんなきょうだい像を見せてくれるのかに期待が高まる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索