ORICON NEWS

ドラマ『ひとりキャンプ』主題歌はYogee New Waves、音楽は荘子 it

 「ひとりキャンプ×食」をテーマに、三浦貴大夏帆が隔週で主演を務めるテレビ東京のドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』(10月18日スタート、毎週金曜 深0:52〜1:23)の音楽に関して発表があった。

ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』(10月18日スタート)の主題歌はYogee New Waves、音楽は荘子 it(Dos Monos)

ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』(10月18日スタート)の主題歌はYogee New Waves、音楽は荘子 it(Dos Monos)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 国内はもとより、中国や台湾、韓国、タイ、香港などアジア各国でツアーを成功させるなど、海外に活動を広げるYogee New Wavesの「to the moon」が主題歌に決定。彼らがドラマの主題歌を担当するのは本作が初めてとなる。

 音楽は、HIP HOP ユニット・Dos Monosのトラックメイカーでラッパーの荘子 it が担当する。ジャンルレスな音楽でドラマを盛り上げる。

 同ドラマは、ひとりキャンプを舞台に、キャンプで“缶詰”を食べまくる健人(三浦)と海や山で地場食材を“自ら獲って食う”七子(夏帆)が、キャンプの醍醐味でもある“食事”をテーマに、男女それぞれが気の赴くまま独自のキャンプを満喫する物語。

■角舘健悟(Yogee New Waves)のコメント

 初のドラマ主題歌で、とてもうれしいです。今回の曲は月にまつわる曲になりました。誰しも一度は月に行ってみたいと思ったことがあると思いますが、本当に現実味を帯びてきた最近です。キャンプ、ひとり、月。なんだかとてもいいですね。是非ドラマと音楽どちらも楽しんでください。

■荘子 it(Dos Monos)のコメント

 金曜の深夜、遊びに繰り出すでもなく家でまどろみつつテレビをつけた時に流れていて欲しいとまさに思い描いたようなドラマだと思います。簡素で心地よく、優しく食欲と孤独をくすぐりながら、映画ファン垂涎の冨永昌敬監督、横浜聡子監督の演出の差異の妙味まで楽しめるこの贅沢な作品に、自由に音楽をつけさせていただき光栄です。放送をお楽しみに!

関連写真

  • ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』(10月18日スタート)の主題歌はYogee New Waves、音楽は荘子 it(Dos Monos)
  • ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』(10月18日スタート)主題歌を担当するYogee New Waves
  • ドラマ25『ひとりキャンプで食って寝る』(10月18日スタート)音楽を担当する荘子 it(Dos Monos)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索