• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

サンド&麒麟・川島、フジ・ゴールデンレギュラーMC初挑戦「諸先輩方に少しでも追いつけるように…」

 お笑いコンビ・サンドウィッチマン麒麟川島明が、10月スタートのフジテレビ系バラエティー『ウワサのお客さま』(毎週金曜 後9:00)で同局ゴールデンのレギュラー番組で初めてMCを務めることが、わかった。同枠では1993年4月にスタートした『金曜エンタテイメント』(〜2006年9月)から名前を変えながら長年に渡りドラマや映画、バラエティーなど2時間枠で放送していたが9月末をもって終了。1時間枠のバラエティー番組へと切り替わる。

10月スタートの『ウワサのお客さま』MCを務めるサンドウィッチマン、麒麟の川島明

10月スタートの『ウワサのお客さま』MCを務めるサンドウィッチマン、麒麟の川島明

写真ページを見る

 過去に2度特番としても放送された『ウワサのお客さま』は、隠れた名店からすでに絶大な人気を誇るチェーン店まで、日本中のさまざまな店舗の情報を収集。そこで集まった最新情報をもとに番組スタッフがさらに店舗に潜入捜査を行い、店舗スタッフの間でもウワサになっている“お客さま”をあぶり出してその生態を追うという内容。特番では、店舗スタッフから情報を仕入れるという切り口の新しさと、今まで見たことないようなリアルな“オモシロ人物”の登場が話題を呼んだ。

 新番組では、「さらにお店に通い詰める“お客さま”だからこそ知る、店舗の得するマル秘情報や明日すぐにでも近所のお店で使いたくなる」など、とっておきの情報も盛り込むほか、“ウワサの芸能人”と称してお店でウワサになっている芸能人のお客さまもリサーチ。人気芸能人の意外な素顔や異常なこだわりを掘り下げ、普段テレビでは見られない一面を明らかにする。

 特番から出演してきた川島は「楽しく特番でやらせていただいていた番組がレギュラーになってくれてうれしいです!サンドウィッチマンさんとのMCなので富澤さんと低音の重厚感ある番組づくりを目指し、番組自体が世間の“ウワサ”になれるよう頑張ります!」と意気込み。

 伊達みきおは「歴代のフジテレビゴールデン番組を背負ってきた諸先輩方に少しでも追いつけるように頑張りたいです」と気合を入れ、富澤たけしは「フジテレビゴールデンでの初MCだからと言って、気負わずに、ただ楽しい番組になればいいし、テレビの前の皆さんが全員見てくれたらいいなーと思います!」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索