• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • ジャニーさんへ… 所属タレントが追悼コメント 1/4【近藤真彦、少年隊、岡本健一、木村拓哉、TOKIO、堂本光一、V6、嵐、生田斗真、内博貴】

ジャニーさんへ… 所属タレントが追悼コメント 1/4【近藤真彦、少年隊、岡本健一、木村拓哉、TOKIO、堂本光一、V6、嵐、生田斗真、内博貴】

 ジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが9日に87歳で亡くなったことを受け、同事務所に所属するタレントたちが10日、追悼コメントを発表した。

近藤真彦
倒れてから3週間、病室で数々の奇跡を見せて頂きました。
あらためてジャニーさんの強さを感じました。
タレントと社員が、もしかしたらという心の準備をする時間もいただきました。
さすがジャニーさん、最後まで最高なセルフマネージメントでした。
長男でいながら、何度も泣いちゃいました。叱られそうです。
ジャニーさんありがとう。
今の僕があるのは、ジャニーさんのおかげです。
あの頃、13歳のあんな僕に声を掛けてくれてありがとうございました。
ゆっくり休んでください。

少年隊
東山紀之
川崎の片隅にいた僕を見つけてくれてありがとう。
ジャニーさんが教えてくれた、人に対する優しさやプロ意識がなければ、僕はここに存在していなかったでしょう。
改めて、その出会いと深い絆に感謝します。
YOU、天国で待っててよ。

植草克秀
只々感謝の気持ちでいっぱいです。
僕たちタレントに対しての愛情
仕事に対しての楽しさ厳しさを
常にジャニーさんから学びました。
約40年ジャニーさんのそばで一緒に仕事ができたことを今でも幸せに思っています。
ジャニーさんありがとうございました。

・錦織一清
去年私自身父親が亡くなり、今年同じ六月にジャニーさんが倒れ、およそこの一年の間に父親を二人失った気持ちでございます。いつも冗談ばかりで人を楽しませようとしている姿が、うちの親父そっくりでした。おこられたことは勿論数知れずありますが、目を瞑ると出て来るのは優しい笑顔のジャニーさんです。
僕の今の人生は、ジャニーさんとメリーさんに頂いたものです。これからの人生を、大切に大切に生きて行こうと思います。

岡本健一
初めて出逢った時よりも
若々しく 美しい顔立ちをして
未知の世界に旅立つ姿を目の前にして
ジャニーズである私達は
ジャニーさんが描き続けた
世界が平和でいて
生きている喜びと
感動に満ちたエンターテイメント
心を込めた芸術を
今まで以上に
命を懸けて
より多くの方々に届ける事を
強く約束しました

これからも見守っていて下さい

私が17歳の時に母を亡くし
その通夜で父と代わり
朝まで徹夜して
御線香と蝋燭の灯を絶やさぬよう
守り続けていてくれた御恩は
忘れません

常人離れした沢山の優しさを
ありがとうございました

LOVE xxx

木村拓哉
今の自分があるのも、ジャニーさんとの出会いが無ければ……。と思うと感謝してもしきれません。常に現場に立ち続けた姿勢を手本にさせて頂きます。ゆっくりと、休んでください。

TOKIO
城島茂
芸能界という世界の中での育ての親というだけでなく、奈良の片田舎から上京してきた私にとって人生の師でもありました。
これからも社長の「エンターテイメント精神」を胸に、そして一人の男として恥じない道を歩んでいけたらと思う所存です。
本当にありがとうございました。

国分太一
ジャニーさんとの出会いは13歳の頃で、振り返ると31年が経ちました。
その中で、エンターテインメントの素晴らしさや魅力、難しさを教えてもらいました。
僕の心の中には「YOUやっちゃいなよ」という言葉がずっと胸の中にあります。
この言葉で、新たな挑戦が出来るようになったんだと思っています。
感謝しかありません。
ジャニーさん本当にありがとうございました。

松岡昌宏
貴方のおかげで、今の自分がいます。
仲間がいます。
食事も出来てます。
本当に本当に感謝しきれません。
ゆっくり眠って下さい!!

長瀬智也
あなたは少年のような心を持った男でした。
僕はあなたから教えてもらった遊び心とプロ意識でここまでやって来れた気がします。
僕が音楽や作品にここまで情熱的になれたのも、あなたの作品や表現者に対する情熱を見てきたからこそだと思います。
ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきたきますが、あなたは最高です。
最高以外の言葉が見つかりません。
ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。
僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。
それまでゆっくりお休みください。

KinKi Kids
堂本光一
ジャニーさんが注いできた舞台への愛情
そして僕自身にくださった愛情は
計り知れないほど大きく
ずっと大事に僕の中で生き続けます
Show must go on
この言葉を胸にこれからも

・堂本剛
ジャニーさんへ
この世の中にある
すべての言葉と想いで綴っても
僕の胸の中は伝えることが出来ないよ

あなたが命尽きるまでの
最後の最後までの時間を使って
出逢ったすべての人へと宛てた
無垢な愛に胸が熱くなったよ

これからは
住む世界が変わってしまうけれど
あなたが想えば…僕が想えば…
いつだって繋がれるよ

あなたが
その命の色彩を惜しみなく
捧げてくれたことを

いつまでも抱き締めて生きていくよ

涙は流さずにこの体と心へと彩って

あなたを愛しているという
変わらない毎日を大切に生きていくよ

愛しているよ

ありがとう

宇宙一大好きだよ

V6
坂本昌行
今はたくさんの思い出が頭を駆け巡ってます。
僕らが今出来る事、これからやるべき事は、ジャニーさんの意思をしっかり胸に、
「Show must go on」の精神で皆様を笑顔に!そうする事がジャニーさんへの恩返しにもなると思っています。
天国で笑顔でいてもらうために。

長野博
気さくでフレンドリーに接してくれ、ちゃんと怒ってくれる。
エンターテイメントの素晴らしさ等、沢山の事を教えてもらいました。
お陰で沢山の景色を見せてもらいましたし、色々な経験をさせてもらっています。
ジャニーさんは僕の尊敬出来る人物であり恩人です。感謝しかありません。
いつもタレントや仕事の事を考えてくれていて、ちゃんと寝ている姿を殆ど見た事がなかったけど、少しゆっくり出来るかな。本当にありがとう。

井ノ原快彦
この3週間、みんなでジャニーさんを囲んで語り合えたことは一生忘れられない思い出になりました。
ジャニーズの仲間たちがより強い絆で結ばれた素敵な瞬間でした。
ジャニーさん、まだ何も分からなかった12歳の僕を見つけてくれてありがとう。
たくさんの思い出を、仲間をありがとう。まだまだ先に進みます。安らかに!

三宅健
数日前のジャニーさんの肌の温もりが今でもまだ忘れられません。ジャニーさん、僕を見つけてくれてありがとう。ジャニーさんがいなかったら今の僕はありません。
ジャニーさんは本当に凄い事を成し遂げ、偉大な物を生み、残してくれた人。
僕にとってのお父さんであり、先生であり、時には友達のような存在でした。いつだってどんなときだって肯定してくれて、いつも心に残る言葉で背中を押してくれていました。その優しさに触れ、なんども泣きそうになったことを昨日のことのように思い出します。一生分の感謝をあなたに捧げます。

ここまで育ててくれて本当にありがとうございました。
もう二度と見ることの出来ないジャニーさんの可愛らしく優しい笑顔が僕の眼の奥にずっと残っています。ファンの人に喜んでもらえることが何よりも1番大切なことだと教えてくれたのはジャニーさんあなたです。ジャニーズみんなで一丸となって、これからもジャニーさんの夢を一緒に追い求めていきます。ジャニーさん、またね。


大野智
ジャニーさん。
長い間、本当にご苦労様でした。
ジャニーさんと出会えたことで僕の人生は大きく変わりました。
嵐をつくってくれてありがとう。
まだ何の実感もないですが。
感謝です。
感謝でしかないです。
ゆっくり休んでねジャニーさん。
本当に、ありがとう。

櫻井翔
ジャニーズ事務所の一員として人生を歩むこととなるのも、人生を“嵐の一員”として歩むこととなるのも、ジャニーさんがいてこそです。
いま、エンターテイメントの世界に身をおく全ての源泉は、あの日あの時に僕を見付けてくれたから。
どうかゆっくり休んで下さい。
眠っているかのような顔を見ると、ふと声が聞こえてきそうでした。
本当にありがとうございました。

相葉雅紀
ジャニーさんには感謝しかありません。
ジャニーさんに教えて貰った事と思いは一生忘れません。
本当にありがとうございました。
本当に本当にお疲れさまでした。

二宮和也
収録中に今回の訃報を聞き、収録終わりで駆け付け最後に皆で挨拶が出来て良かったです。
ジャニーさんには感謝しかありません。
この感謝を返せる様にこれからも頑張っていこうと思います。

松本潤
23年前、一本の電話で僕の人生を変えたのはジャニーさんです。
それから数々の夢を見せてもらいました。
もっとジャニーさんのつくるショーが観たかった。
もっと話がしたかったです。
ジャニーさん、僕をエンターテイメントの世界へ導いてくれてありがとう。
そして嵐を作ってくれてありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

生田斗真
ジャニーさんが私のような異端者を認めてくれているのか、ずっと気がかりでした。
昨年、ジャニーさんとお話をしたいと思い、ジャニーさんが作った稽古場を訪れた際、みんながいつでも来られるようにと、タレント全員の名札が用意されているのを知りました。そこにはしっかり私の名札もあり、誰一人欠ける事なく全員平等に愛情を持ってくれているのだと感じ、胸が熱くなりました。
ジャニーさんが望んでいた、エンターテイメントで世の中を幸せにしたいという思いを胸に今後も精進して参ります。
ジャニーさん、本当にありがとう。
長い間、本当に本当にお疲れ様でした。

内博貴
今は正直まだ現実を受け止め切れてませんが、ジャニーさんへの思いを書かせて頂きます。僕にとってジャニーさんは第2のお父さんのような存在でした。今でも覚えてるのは大阪から東京に来る度に、東京駅に車で迎えに来てくれて自ら運転して稽古場まで行ってました。終わった後は良く焼肉屋さんやラーメン屋さんや色々な所に連れて行ってくれました。
僕が昔、不祥事を起こしてしまい、自分なりにケジメをつけようと思い直接辞めさせて頂きますと言ったら、内お前はそんなに自分勝手なのか?我慢というものを知らないのか?と、人生というものは誰しも失敗して成長して行くもんなのだと。強く説教されたのを覚えてます。それがあって今の僕が居るんです。ジャニーさんとの思い出はここで書けない程沢山あります。
ジャニーさんが居なくなっちゃったなんて、本当にまだ信じられません。
こんなの夢であって欲しいと強く思ってます。。長文失礼致しました。
最後に、ジャニーさん大変お疲れさまでした。普段から全然寝てなかったと思うから、ゆっくりお休みして下さい。
そして、ありがとうございました。

オリコントピックス