• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • ジャニーさんへ… 所属タレントが追悼コメント 2/4【NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞、山下智久、中山優馬、風間俊介、屋良朝幸、長谷川純、浜中文一】

ジャニーさんへ… 所属タレントが追悼コメント 2/4【NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞、山下智久、中山優馬、風間俊介、屋良朝幸、長谷川純、浜中文一】

 ジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが9日に87歳で亡くなったことを受け、同事務所に所属するタレントたちが10日、追悼コメントを発表した。

NEWS
小山慶一郎
ジャニーさん寂しいです。
お見舞いに行かせてもらった時に、もう一度お話し出来る事を信じて祈ってました。
悲しいけど、今は感謝の気持ちしかありません。
高校生でオーディションを受けて、その会場で『YOU来週もおいで』これが初めてジャニーさんにかけられた言葉です。
そこから19年、僕に居場所をくれてありがとうございました。
敬語を使うと怒るジャニーさん。
いつも目線を合わせてくれて、何でも相談出来ました。
NEWSでデビューしたのが大学に入学してからだったので、ジャニーさんに大学をどうしても4年で卒業したいと伝えた時、『YOUの授業表貸して』と言われて、『出来る限り授業がないところで仕事を入れる』と言ってくれました。
いつもいつも寄り添ってくれるジャニーさんです。エピソードをあげたらきりがありません。
ジャニーさん、
夢を持たせてくれてありがとう
大切なファンのみんなに
出会わせてくれてありがとう
ジャニーさんが作ってくれた
『NEWS』を大事に大事にしていきます。
これからもNEWS小山慶一郎は、
精一杯、夢を追いかけていきます。

加藤シゲアキ
入院の報せからずっと奇跡を願っていましたが、突然の訃報に驚き、いまだに受け入れられていません。
入院中、ジャニーさんに伝えたいことがあったのに、顔を見た途端、これまでのたくさんの記憶が蘇り、言葉になりませんでした。本当なら直接、今までの感謝を伝えるべきだったのに。
それでも、ジャニーさんに伝えたいのは、心からありがとうございました、その思いです。
僕の人生は、あなたの与えた愛情のなかにあります。
いつもタレントのことばかり考えていたジャニーさん。
これからはゆっくりと眠ってください。あなたがこれまで作ってきた子供たちは、これからもたくさんの愛情を届けていきます。本当にありがとうございました。

増田貴久
ジャニーさんと出会えて本当に幸せでした。
事務所に入れてもらえてジャニーさんの元で最高のエンターテイメントの世界を見せてもらっています。
一緒に過ごしたたくさんのキラキラした思い出が蘇ってきます。
これからもジャニーズの名前に恥じぬよう日々頑張っていきます。
大好きだよ
ずっと見ててねジャニーさん。

手越祐也
僕の歌を認めてくれてジャニーズの歌に対するイメージを変えて欲しいと期待を込めてNEWSというグループに選んでくれたジャニーさんに感謝しかないです。
ジャニーさんの前で初めてカラオケで歌った曲はX JAPANのForever Loveで、その時にYOUやばいよ。って言ってくれたジャニーさん。
サッカーしか取り柄のない1人の15歳のJr.歴のない僕を勇気を持ってNEWSに選んでくれた。
もしかしたらもっと有名なJr.を入れろよ!と思った当時のスタッフ、ファンもいたかもしれません。
ただジャニーさんなりにあの時にチャレンジをしてくれたのかもしれません。
僕の人生を救ってくれて明るいものにして、こんなに毎日楽しく生きられているのも全てジャニーさんのお陰です。これは誰になんと言われようが間違いない。
これからのタレント、ボーカリストとしての手越祐也の歌を、YOU成長したね。って言ってもらえるように努力し続けます。
ジャニーさんの事だから天国からニコニコ見守っていてくれると思います。
ここまで全力でチャレンジし、駆け抜けてきた世界一のプロデューサー、ジャニーさん。
ゆっくりと休んでください。たまには何も考えず休むのも大切だよ。
ジャニーさん本当にお疲れ様でした。

KAT-TUN
亀梨和也
ジャニーさん。
今まで、休んでいなかった分、少しくらいゆっくりしてね。
で、、、 またダメ出ししてね。
消えないこの絆。
ありがとう。

上田竜也
ジャニーさんとの思い出は書ききれないくらい沢山あります。本気で怒られた事、沢山褒めてくれた事。
事務所に所属して以降、ジュニアだった時、そして最近会った時も、生意気な僕にユーはそのままでいいよ。といつも言ってくれてました。
ジャニーさんのその言葉にいつも救われていました。
ジャニーさんに教わった事を志とし、これから先もジャニーさんに恥じないように仕事に精進してまいります。
ジャニーさんの子供になれて誇りに思います。
ジャニーさんが作り上げたジャニーズ事務所に所属できて誇りに思います。
育ててくれてありがとう。

中丸雄一
今はジャニーさんがいなくなったことを受け止める事ができずにいます。
私にとって、芸能に関する根本的な事は全てジャニーさんから教わり、存在は父のようでした。
病室に集まる多くのタレントを見て、いかにジャニーさんが深い愛情を持った人で、そして愛されていた人であるかを改めて知りました。
ジャニーさんの考え方やセンスを身近に見られたことは、自分にとって幸運で、共に過ごした日々は一生忘れることはありません。

村上信五
7月9日が忘れられない日になってしまいました。
僕みたいな大阪のクソガキを見出してくれ、素敵な先輩方の背中やジャニーさんと出会って無ければ決して見る事のできなかった数え切れない景色の数々は宝物でしかありません。
悲しくないと言ってしまえば嘘になります。
が、Jr.時代に舞台の千秋楽で泣いていたら怒られた事を思い出しました。
「何泣いているんだよ! 泣いてる暇なんかないんだよ! そんな時間があるなら、次のステージをどうするか考えるんだよ!」と、常に先を前を向き続ける重要さも10代の頃に叩き込まれました。
なので、しっかりと前を向いてやるべき事、やらねばいけない事を見据えます。
じゃないと、また怒られるので(笑)。
これからの自分の想いはジャニーさんの手を握り、ジャニーさんだけに伝えてきました。これは2人だけの約束です。
自分に甘える事なく、これからもみんなのことを見守ってくれるジャニーさんをガッカリさせない様、先輩、後輩一丸となってエンターテイメントに尽力したいと思います。

丸山隆平
このような出来事に直面することは、この生涯で、一度きりだと感じます。
今、訃報が届いてすぐなので、まだ気持ちの整理もついていない状況なので、正直どう言葉にしていいのかが、みつかりません。
ただ、一緒に過ごした劇場、焼肉屋、ラーメン屋、ファミレスに行けば、その当時に今も戻って、ジャニーさんに会える気がして仕方がありません。
僕は、ジャニーさんが教えてくれたエンターテイメントへの愛を受け継いで、これからも世界に届けていきます。
ジャニーさんへの言葉にしかどうしてもなりませんが、ジャニーさん、これから関ジャニ∞はツアーやで!
観ててや。沢山のファンのみんなにエンターテイメント届けてくるで!

安田章大
ジャニーさんが作ってくださったこれまでの道をこの先も耕しつつ、まだ無い新境地も模索し開拓し広げていけるタレント一同でありたいと思います。
休む間も惜しんで走り続けてきたジャニーさんなので、この先の余生は健やかに穏やかな刻が流れてくれることを命の底から祈っております。
心配せず安心して休んでね。

横山裕
いまだに信じられない思いです。ベッドでのジャニーさんは本当にきれいで、安らかな顔をしていました。
ジャニーズ事務所のタレントがジャニーさんに声をかけているのを見てると、本当に偉大さ、そして優しさを強く感じました。
僕がこれからできる事はジャニーさんの意思をついで、エンターテインメントを全力でやることだと思っています。横山裕の「YOU」はジャニーさんにつけてもらった名前です。僕の一生の宝です。
横山裕を頑張ります。
本当にお疲れさまでした。
ありがとう。

大倉忠義
言葉がありません。言葉にするにはまだ時間がかかりそうです。ジャニーさんとの思い出は、僕の中で宝物です。時間がたてば、どこかでお話できたらいいなと思いますが、大事にとっておくかもしれません。
ずっと走り続けてきたジャニーさん
長く眠っている姿は見たことがありません。
ゆっくりと、安心して眠ってね。
みんな頑張るよって言ってたね。
見守ってあげてね。

錦戸亮
教わったことを思い出すのが困難なくらい、
今時分の中であたり前の事として根付いています。
感謝の言葉しかありません。
ゆっくり休めることを祈っております。

山下智久
偉大なる世界一のプロデューサーへ。
溢れる愛情をありがとうございました。
少年時代。夏休み1ヶ月間、アメリカに連れて行ってくれた事、初めてみた景色、人、ファッション、音楽、全てが新しくて、今でも鮮明に覚えています。
毎朝僕らをプールで遊ばせてくれて、お腹が空いたらステーキ焼いてくれて、夜は色んなエンターテイメントのショーに連れて行ってくれた事、凄く楽しかった。
子供で頭が柔らかい時に沢山ホンモノを見なさい。そして、いつかポケットに手を突っ込んでただ歌ってるだけでお客さんを喜ばせられるようなスターになりなさい。
そう言って貰えた事忘れていません。まだまだ未熟だけど、もっともっと沢山の人を喜ばせる事が出来るような人になれるよう、ジャニーさんに教えてもらった事、忘れずに、より一層頑張って行きます。ずっと気付かなかったけど、子供時代に色んな世界を見せてくれた事、教えてくれた事、全てが今の僕の源です。僕の人生、僕の家族、僕の大切なファンのみんな。ジャニーさんのおかげで幸せです。まだまだ新しい世界を追い求めていきます。ゆっくり休んで下さい。
僕らの人生のプロデューサーが皆さんに忘れないでいてもらえるように願っています。

中山優馬
ジャニーさんの姿勢、人柄から本当にたくさんの事を学びました。
伝えきれない程感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうジャニーさんお疲れ様でした。

風間俊介
仕事を始めてから出会った全ての人は、ジャニーさんに出会ったから、会うことが出来た人たちです。
これからも、ずっとそうだと思う。有難うございました。楽しかった。
ジャニーさんに出会ってから、ずっと楽しかったです。
見たことが無かった景色、知らなかった世界。
全てがジャニーさんに出会わなければ、出来なかった経験です。有難うございました。

屋良朝幸
ジャニーさん
本当にお疲れさまでした。
入所して24年が過ぎた今。
エンターテイナーとしてジャニーさんに認めてもらえなかったけれど、いつか「YOU 最高だよ」と言ってもらえる時が来ると信じて自分の道を作ってきたけれど、その夢は叶わなかった。
とても悔しいです。
でも、エンターテイナーとしてお客さんを楽しませる作り方、誰にも真似できないような演出。沢山、勉強させて頂きました。
本当にかけがえのない物を与えてくれました。
これからは更に自分のスタイルを貫いてパフォーマンスして行くから、たまには見ておいてほしいな。
ジャニーさんの“最高”って言葉をどこかから貰えるように。もう少し走ってみようと思います。
心からありがとう!

長谷川純
感謝の言葉
ジャニーさんありがとう。
何も知らない普通の少年が、ジャニーさんのおかげで【夢】を知りました。
ジャニーさんのおかげで“道”を見つけることができました…
ジャニーさんと過ごしたかけがえのない時間は、僕にとって一生の宝物です。
Forever Young
これからもみんなの“笑顔”と“希望”をたくさん生み出していこうね。
ジャニーさん、ずっと一緒だよ。

浜中文一
ジャニーさん
僕を見つけてくれてありがとう、出会ってくれてありがとう、僕たちは幸せ者です。
これからもジャニーさんに褒めてもらえるように一生懸命やるので、僕たちの事を見ててください。

オリコントピックス