• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

滝沢カレン、話題の講談師・神田松之丞の魅力を力説「もっと裸にしたい!」

 “今、最もチケットが取れない講談師”として注目を集める神田松之丞、モデルでタレントの滝沢カレンがタッグを組んだテレビ朝日系深夜バラエティー『松之丞カレンの反省だ!』(毎週土曜 深0:35〜深1:00)が、22日に初の1時間スペシャルを放送(後11:15)。このほど行われた収録後に囲み取材に応じた。

22日放送の『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』午後11時台に初進出(C)テレビ朝日

22日放送の『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』午後11時台に初進出(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回の特番では、「超人気! 話題の大食い双子YouTuberの仕事ゲンバに潜入だ!」。双子の姉妹、かこ(姉)とあこ(妹)によるユニット、はらぺこツインズ。数々の大食い大会で実績を残し、チャンネル登録者は30万人超、総視聴回数 8000万回超というYouTuber界、期待の新星。そんな彼女たちの仕事現場に、松之丞が潜入する。

――初のスペシャル収録の感想は?
滝沢カレン(以下、滝沢) 気合が入っているのはスタッフさんだけで、私たちはいつもどおり。いつもの30分がただただ延びただけ(笑)。気合を入れないのが、私たちなんです。内容もスペシャル感がなくて、むしろいつもより落ち着いているんじゃないかというぐらいの1時間だったと思います。この現場は本当にストレスゼロですね(笑)。

神田松之丞(以下、松之丞) スペシャルなのに有名人も出ず、すごく地味でしたね(笑)。カレンさんがおっしゃるように気合が入っているのは、スタッフさんだけ。僕らはイマイチ23時台に進出するという意味がわかっていなくて、カレンさんにいたっては23時でも24時でもどっちにしろ寝ちゃうからオンエア見ないらしいんですよ(笑)。でもこれじゃあ、何の告知にもならないよ(笑)! まあ、カレンさんといい雰囲気でスペシャル収録ができたのはうれしいことだなと思っています。

滝沢 でもこんなコメントでいいのかな…これどう書かれちゃうんでしょうか?(笑)

松之丞 いいんじゃないですか、この番組らしくて(笑)。

――スペシャルでは松之丞さんが、美容施術に潜入されましたが、感想は?
松之丞 “忍者マッサージ”はともかく、“コルギ”は痛かった! でも結果はすぐに出て、翌朝、体調がよかったのでビックリ。体調を崩したらまた行こうかなと思っています。しかし、番組ということを忘れて“素”でおっさんが痛がっていただけなので、視聴者のみなさんの参考になるのかどうか(笑)。

滝沢 私、“忍者マッサージ”に行きたいです。もう予約も取りました! でも…どうやってそのお店に行くのか、よくわかっていないんですけど…(笑)。

――深夜のレギュラー回では、カレンさんが松之丞さんの本業“講談”をご覧になりましたが?
滝沢 なぜこれがスペシャルの放送じゃないんだろうと不思議に思うぐらい、すっごくカッコいい人だなって思いました。私、絶対、この人を死なせたくないなと思っちゃって…。

松之丞 僕が大病人みたいじゃないですか!(笑)

滝沢 松之丞さんの講談を見ていたら、ずっと生きていてほしいな、と思っちゃったんです。私が死んでからもずっとあんな感じで講談していてほしい…。この番組で講談の魅力を広めたいなら、私、大協力したいな。若い子にもぜひ講談を見てもらいたいです。

松之丞 カレンさんは僕のこと、“この子をなんとかしなくちゃ”っていう母親みたいな心境で見てくださっているんですね(笑)。でもこの番組で皆さんに顔を覚えていただき、そこからなんとなく講談を見に行ってみようかなと思っていただけたらうれしい。とはいえ、番組では『バーレスク東京』でお札を女性の胸に入れるとかエロイこともさせられているので、印象的にはマイナスかもしれないですね(笑)。

――番組スタートから2ヶ月あまり。お互いのこと、どんな人だと思っていますか?
松之丞 カレンさんは…ずっと印象が変わらないです。いつもニコニコされていて、芯の強い人というイメージがある。ほかの番組はけっこう扱いが雑だったりするけど、この番組はカレンさんの話を遮らないんです。言っていることがおかしいときも、そのまま流すっていう…(笑)。とても素敵な方なので、本業のモデルとのギャップが面白いんじゃないでしょうか。

滝沢 松之丞さんは5歳の子どもがそのまま大きくなっちゃったみたいな印象ですね。人が傷つくようなこともすぐ言っちゃうし、オフのときは笑顔が少ないし、テレビでもずっと同じ感じだし。挨拶しても私のこと記憶にないのかなっていうぐらい、よそよそしいときもあったりする…。でもそれが松之丞さんの“愛”なんじゃないのかな。まるで裸のままで歩いているみたいに素直な方なのですが、講談の時は大人の色気もあって…“もっと裸にしたい!”っていうか、“これはまだ松之丞さんじゃないはず!?”って思わせられる不思議な人です。

松之丞 素敵なことを言っていただいてうれしいですね…でもそれ、文章にするとすごく伝わりづらいような…(笑)。
――今後、この番組でやりたいことは?

松之丞 この番組は会いたくない人に積極的に会いに行かされるし、やりたくないことをさせられる不思議な番組なんです。僕に会いたくない人もいるみたいで、断られるという奇跡の現象が起きているんです。だからやりたいことは一切ないんですよ(笑)。

滝沢 私は心霊スポットに一緒に行きたいです。それが私のひそかな夢なんです。

松之丞 じゃあ…それはスペシャル第2弾でやりましょう!(笑)

関連写真

  • 22日放送の『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』午後11時台に初進出(C)テレビ朝日
  • 22日放送の『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』午後11時台に初進出(C)テレビ朝日
  • 22日放送の『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』午後11時台に初進出(C)テレビ朝日
  • 22日放送の『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』午後11時台に初進出(C)テレビ朝日
  • 22日放送の『松之丞カレンの反省だ!スペシャル』午後11時台に初進出(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索