• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • オードリー若林、山ちゃん結婚を祝福&才能絶賛「ハルウララのふりしたディープインパクト」

オードリー若林、山ちゃん結婚を祝福&才能絶賛「ハルウララのふりしたディープインパクト」

 お笑いコンビ・オードリー若林正恭(40)が8日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)に生出演。女優・蒼井優(33)と結婚した南海キャンディーズ山里亮太(42)を祝福した。

 山里と若林は『たりないふたり』で漫才を披露するなど親交の深い2人。若林は「もう営業妨害にならないから、めちゃめちゃモテてたこと言っていいんだよね? それが、うれしい〜」と喜んでトークを始めた。10年前は服装や髪型、体型など、モテない要素がそろっていたというが、少しずつ改善。「ちょっとだけ毛先を遊ばせてたり。(服も)シックな色でそろえてた。長めの丈のカーディガンとか」とマイナーチェンジを繰り返し、モテる男になっていったという。

 その結果、ディレクターを通じてモデルからお誘いを受けるまでになったそう。しかし、山里は自身がパーソナリティを務めるTBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜 深1:00)のリスナーを大切にするあまり「とにかく幸せになろうとしなかった」と若林は振り返った。

 そして、山里の才能を絶賛。「あいつ、汚いんだよ。ハルウララのふりしたディープインパクト。とてつもない才能と実力。ラスト3ハロンは鬼のような話術と実力」と日本競馬界が誇る名馬を引き合いに出し、ベタ褒め。「パドックでハルウララのふりをするのをやめろって、ずっと思ってた。4コーナー回ったら、ブワーって来るディープインパクト」と、ここぞとばかりに攻め立てると、相方の春日俊彰も「飛ぶように走るっつてね」とアシスト。若林は「(山里のライフワークライブ)『140』の終わり際は、まるで飛ぶようだよ。めちゃくちゃかっこいい。1人で2時間ちょい、5秒おきに笑いを取る。何も持たないで。そりゃディープインパクトだよ」とうなっていた。

 また、結婚会見での蒼井にも称賛の言葉を送った。「『山ちゃんを支えたい』と、あんな美人に言われたら…。最高の奥様。すごいよね」と感服し「山ちゃんは見る目がある」と祝福。「仲間を大事にする。たぶん、すごい奥さんのことを愛す。会見でちょっと言い返してたじゃない、蒼井さんのイメージのことで『俺は隣にいるから…』と。ああいうところあるんだよね」と山里の男気を熱弁した。一方で「俺のことをライバルとか言ってるけど、おかしいだろ。あんな実力者が」と話し始めると「ちょうどいいんだよ。俺に負けてるって言うには。『山ちゃん、勝ってるよ』って言いやすいもん」と卑屈になっていた。

 リアルタイムで聞いていた山里はツイッターで「もうやめてくれ…」「タップしてるんですが…」「もう許してくれ!!!」「やめてください!!!」と投稿。最後は「恐ろしい男です…40分ほど殴られ続けた感じ…」と照れ隠しのツイートをしていた。

オリコントピックス