• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • 高橋みなみ、オードリー春日が入籍報告、川栄李奈とJOYは結婚発表【有名人結婚まとめ】

高橋みなみ、オードリー春日が入籍報告、川栄李奈とJOYは結婚発表【有名人結婚まとめ】

 いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚報告。今月も多くの吉報が届き、日本中に幸せなニュースが広がった。元AKB48でタレントの高橋みなみに、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰、グラドルの葉加瀬マイまで5月のウエディング話題を総まとめ。

「令和」初日となった1日、芸能界でも多くのカップルがゴールインを発表。モデルの松島花(29)は、自身のインスタグラムで交際中の一般男性と結婚したことを報告。グラビアアイドルの葉加瀬マイ(31)は、3歳年上の一般男性と結婚したことを自身のツイッターで発表。女優の徳永えり(30)は、所属事務所のサイトで「私事ではありますが、兼ねてよりお付き合いさせていただいている一般男性と、入籍致しましたことをご報告させていただきます」と報告した。

 また、元AKB48でタレントの高橋みなみ(28)もかねてより交際していた15歳年上の一般男性と結婚。 高橋はブログで「彼は15歳年上の昭和生まれ、そして私が平成生まれという事と、お付き合いを始めたのが5月という事もあり、『令和』新しい時代の始まりと共に家族として歩むことを決めました」と報告。お相手について「彼はとても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人です。日々笑顔が絶えず支えられています」と明かした。

 11日、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が、一般女性のクミさんと入籍。同日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)で発表した。春日は放送直前にニッポン放送近くの千代田区役所にクミさんと婚姻届は提出。「既婚者になりましたよ」と話し、「婚姻届を出す前は手続きだけのものかと思ったけど、身が引き締まるというか、これからちゃんとやっていかなきゃいけない」と決意を新たにした。

 23日、モデルの鈴木あや(29)とフジテレビ系『テラスハウス』(2015年〜16年)に出演していた寺島速人氏(32)が、それぞれのインスタグラムを通じて、同日結婚したことを報告。鈴木は2ショット写真を添え「人生を共にしていく覚悟をしっかり もち、助け合い、時には自由に私たちにしかない人生を歩んで行きたいと思っています。これからもよろしくお願いします」とメッセージ。

 なお、17日、元AKB48で女優の川栄李奈が、俳優の廣瀬智紀と結婚することを所属事務所を通じて連名で発表した。川栄は妊娠しており、年内出産を予定している。24日には、タレントのJOY(34)が、“インスタの女神”として知られるモデルのわたなべ麻衣(29)と結婚することがわかった。JOYの所属事務所も婚約の事実を認めており、入籍日や結婚式については未定で決まり次第発表される。

オリコントピックス