アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • King & Prince、永瀬のアイドル宣言に なぜか神宮寺が塩対応?

King & Prince、永瀬のアイドル宣言に なぜか神宮寺が塩対応?

 人気アイドルグループ・King & Prince永瀬廉神宮寺勇太が、15日放送のテレビ朝日系『くりぃむクイズ ミラクル9』(後8:00〜8:54)に初出演する。この日は、連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)で注目を集める俳優の清原翔、声優の戸松遥も初登場。平成12(2000)年生まれの濱田龍臣率いる「平成ナイン」のメンバーとして、有田哲平率いる「昭和ナイン」と対決する。

 キャプテンの濱田をはじめ、平成生まれを中心としたメンバー構成となった「平成ナイン」。一部分が隠れた漢字を3つ出題、見えている部首や送り仮名から漢字を推理し、ひとつ選んで答える「たぶん読める!漢字推理クイズ」では、慣れない問題に「えーっ!」と戸惑う場面も見られた神宮寺。一方の永瀬は落ち着いて漢字の部分画像をじっくり見てチャレンジする。

 対照的な挑戦ぶりだったが、上田晋也から「どっちがクイズが得意なの?」と聞かれると、声を合わせて「う〜ん…」と言葉が出てこない2人を見て、上田も「マナカナか!」と鋭いツッコミを浴びせていた。

 選抜メンバー3人が数を予想するクイズで対決する「近いもんじゃんけん」にも登場した永瀬と神宮寺。「理想的な仕事は『やりがい』よりも『給料』と答えた人は昭和生まれで何%?」という問題にチャレンジし、答えの数字について「バブルを経験した昭和世代の人たちは…」としっかりした理由を口にした永瀬。自分はどっち?と聞かれると、「僕は100%やりがいです!!」とがっちりと神宮寺の肩に手をかけるが、なぜか神宮寺は塩対応する。

 「昭和ナイン」には渡辺満里奈熊谷真実東国原英夫ら番組でおなじみのベテラン勢がゲストとして登場。アンミカサバンナ高橋、宮崎美子ら強力布陣で若い「平成ナイン」の前に立ちふさがる。チームワークと判断力が試される「誰が行く!?へってく4択」、そして一発大逆転も可能な「かん違いクイズ!自分イケますけど」でも息詰まる戦いを繰り広げる。はたして勝利を手にするのは「昭和」か、「平成」か? そして100万円獲得なるか?

オリコントピックス