• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キスマイ宮田俊哉、『中居正広のニュースな会』レギュラー出演

 中居正広が“土曜・お昼の顔”になり、話題のニュースを独自の切り口で解説していく、テレビ朝日の新番組『中居正広のニュースな会』(27日スタート、毎週土曜 正午〜後1:00)。中居が初めてニュースと真正面から向き合い、学び、掘り下げていく同番組に、Kis-My-Ft2宮田俊哉がレギュラー出演することが決定した。

4月22日放送のKis-My-Ft2のレギュラー番組『10万円でできるかな』内で『中居正広のニュースな会』(4月27日スタート)のレギュラー出演を決めるガチャを敢行。宮田俊哉に決定(C)テレビ朝日

4月22日放送のKis-My-Ft2のレギュラー番組『10万円でできるかな』内で『中居正広のニュースな会』(4月27日スタート)のレギュラー出演を決めるガチャを敢行。宮田俊哉に決定(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 宮田の出演は22日に放送されたKis-My-Ft2のレギュラー番組『10万円でできるかな』(同局)内で決定。番組にサプライズ出演した中居が「『ニュースな会』の中のコーナーのひとつをキスマイの誰かに任せたいから、これからそれをガチャで決める」と、宣言。突然のことに、キスマイのメンバーたちがびっくりする中、ガチャはスタート。カプセルから出てきた名前が宮田だった。

 その途端、なぜか表情を変えた中居。「この人だけは避けたいって思ってたのに…!」と嘆き、「自分とは合わないと思う」と告白。そんな中居の様子を見た宮田は「レギュラー出演はうれしいんだけど、中居さん、僕のことそんな風に思っていたんですか…」と複雑な表情。「中居さんに好きになってもらえるよう、宮田頑張ります!」と決意を新たにし、そんな宮田にサンドウィッチマンのふたりは「頑張ってね!」と声援を送っていた。

 宮田が『中居正広のニュースな会』で担当するのは、話題のスポットや行列店への直撃取材。実際の現場で体験リポートを敢行し、ブームの秘密を浮き彫りにしていく。第1弾は、再びブームとなっている“タピオカ”について取材。ここ数年、ブームが再燃し、各地にタピオカ入りドリンクの専門店が次々とオープンしている。いったいなぜ長蛇の列ができるほどの大人気商品となっているのか?

 宮田が大人気店舗に取材を敢行。現場で汗をかいて聞き込み、リアルな声を集めて、タピオカの魅力やブームの秘密を探る。体当たりロケの成果は、5月4日に放送予定。

 先輩・中居の番組にレギュラー出演することが決まった宮田は「出演が決まったときはよくわかっていなかったのですが、あとから実感が湧いてきてすごくうれしかったです。中居さんの期待を越えていけるよう、頑張ります!」と意気込み。「ニュース番組なので、自分の持っている言葉の語彙を増やさなければいけないと思うので、たくさん勉強します!」とやる気に満ちあふれたコメントを残し、「視聴者のみなさんに自分の言葉で世間の話題を伝えられることが楽しみです!」と語っていた。

 そんな宮田に中居は「宮田くんひとりと仕事をするのは初めてですが、即戦力なので頑張ってもらわないと…。そしてたくさん番組に貢献してもらいたいと思います」と期待を寄せていた。

 この番組は、テレビ朝日のほか、北海道テレビ、長野朝日放送、メ〜テレ、朝日放送テレビ(※5月4日から開始)、九州朝日放送、熊本朝日放送の6局で放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索