アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 中居正広、平成最後の日に『仰天』4時間SP「しっかり味わいたい」

中居正広、平成最後の日に『仰天』4時間SP「しっかり味わいたい」

 タレントの中居正広が平成最後の日となる30日の午後7時から放送される日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』生放送の4時間スペシャルに出演することが決定。これまで「平成最後…。平成最後と、箔がつくのか、便利なのか、この半年くらいよく聞き、よく使われたワードの1つでした。自分ではあまりにも重く、かつ貴重な言葉…。敢えて口にする事を避けていた様な安易に軽快に使わない様な自分がいた様な…」と振り返る中居は「この度は満を持して胸を張って正真正銘の平成最後! その時間、瞬間、その空間をしっかり味わいたいと思います」と意気込みを語っている。

 ともにMCを務める笑福亭鶴瓶は「まさかこんな大事な日に中居と過ごすことになるなんて…」と相変わらずの憎まれ口。中居も「世界仰天ニュースを今までご覧いただいたみなさん、番組スタッフ、そしてこの番組の功労者…、鶴瓶!あっ鶴瓶さん!と、一緒に感じたいと思います」とわざと“呼び捨て”にしながらも、「大事な時間…、鶴瓶さんと同じ場所、同じ時間にいられる事を有り難く、これからも!の想いでお送りしたいと思います。お楽しみに!」と視聴者へと呼びかけた。

 生放送のスタジオには、今の時代の顔とも言えるゲストが顔をそろえ、同番組初出演となる「大物スペシャルゲスト」も登場し、『こんな放送見た事ない!?』という生放送ならではの仕掛けも準備。また実際に起きた衝撃事件を、平成最後の日にふさわしい豪華キャストで送る『平成の笑える衝撃事件』の再現ドラマでは、中居もヒロミとともに、バブル期の日本人が起こしたある事件のVTRに登場。肩パットの入ったスーツで熱演をみせる。

 さらに、平成を彩った事件と、その陰に隠れてしまった『平成の知られざる事件』を紹介。10代・20代の若者を含む28人もの命を奪った“知られざる災害”。人災とも言われる事態はなぜ起きてしまったのか。その真相に迫るほか、4時間のなかでは驚きの場所からの生中継もライブ感たっぷりに届ける予定となっている。

■出演者コメント
・笑福亭鶴瓶
まさかこんな大事な日に中居と過ごすことになるなんて…あとなんか番組最後におもしろい発表もあるみたいなんで楽しみにしといてください。

・中居正広
平成最後…。平成最後と、箔がつくのか、便利なのか、この半年くらいよく聞き、よく使われたワードの1つでした。自分ではあまりにも重く、かつ貴重な言葉…。敢えて口にする事を避けていた様な安易に軽快に使わない様な自分がいた様な…。この度は満を持して胸を張って正真正銘の平成最後!その時間、瞬間、その空間をしっかり味わいたいと思います。
平成さん、じゃあね!の、思いと令和さん初めまして!よろしくね!の思いを、世界仰天ニュースを今までご覧いただいた皆さん、番組スタッフ、そしてこの番組の功労者…、鶴瓶!あっ鶴瓶さん!と、一緒に感じたいと思います。大事な時間…、鶴瓶さんと同じ場所、同じ時間にいられる事を有り難く、これからも!の想いでお送りしたいと思います。お楽しみに!

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019