• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

King & Prince、パジャマにスーツにCMで6スタイルの“きせかえ”披露

 人気グループ・King & Princeが19日、スマートフォン向けきせかえサービス『Yahoo!きせかえ』のCMキャラクターに起用され、新テレビCM『DRESS UP!』篇が20日より放送開始される。CM内ではメンバーの5人それぞれが、『ステージ衣装』、『カジュアル衣装』のほかに、『スーツスタイル』『シェフスタイル』『スポーツユニフォーム』『パジャマ姿』を加えた計6つのスタイルで登場。30秒の間に5人×6スタイル=計30種類のリアル『きせかえ』姿を新曲「君を待ってる」に乗せてテンポよく披露している。

『Yahoo!きせかえ』新テレビCMに出演するKing & Prince

『Yahoo!きせかえ』新テレビCMに出演するKing & Prince

写真ページを見る

 どんな衣装にでも「きせかえ」ることができる巨大な「DRESS UP! BOX」には、5色のカーテンで仕切られた5つの試着室が備え付けられています。カジュアル衣装のメンバーたちが、それぞれ試着室に入り込むと、サッとカーテンが閉じられ、次に現れたのはスーツ姿の5人。しかしよく見ると、永瀬廉だけがタキシード姿に。一人だけちょっとドレスアップしすぎてしまった永瀬は、「やっちゃったよ〜」と照れ笑いを浮かべる。

 再び試着室のカーテンが開くと、メンバーはスーツ姿から料理人・シェフスタイルにきせかえ。特に板前風の作務衣姿の神宮寺勇太と、コック帽に中華鍋を持って登場した岸優太は、その姿にまんざらでもなさそう。スポーツのユニフォーム姿、浴衣やパジャマ姿と、試着室に入るたびにきせかわるメンバーたちの衣装が、ついに、真っ白なステージ衣装で全員揃い、キリッと引き締まった表情でさっ爽と飛び出し前へと歩んでいく…。またTV-CMの15秒版では、『きせかえ』スタイルの組み合わせ違いで、計5種類がオンエアされる。

 撮影では舞台となるどんな衣装にでも「きせかえ」ることができる不思議な建物『DRESS UP! BOX』が実際に作られ、バックヤードには5人が披露する計30着の衣装がズラリ。限られた時間の中でのCM撮影とあって、バックヤードでのリアル「きせかえ」は大忙し。1日で延べ30回衣装チェンジにスタイリストも「一瞬で衣装のきせかえができるこの DRESS UP! BOX、本当にほしいです!」と切実に熱望していた。

 なかでもお気に入りの衣装について永瀬は「パジャマかな。(パジャマ姿シーンでの)枕投げ、楽しかった!昔を思い出したね」と満喫。高橋海人は「僕はユニフォーム!学生のころって、部活に入ることがなくて(ユニフォームを)着られなかったから、憧れだった。楽しかった!!」と笑顔をみせた。

 そして平野紫耀は「オレ、ジン(神宮寺)の板前姿が好きだった!(アドリブで神宮寺が披露した)寿司をにぎるポーズはおもしろかった!」と本篇では見られないもののアドリブ演技に太鼓判。岸も「(神宮寺は)衣装とともに、ちゃんと役も作り込んでいたよね。あれは楽しかった!!!」と同意。イキイキとした雰囲気で撮影を楽しんでいた。

 『Yahoo!きせかえ』は、アプリ版、スマートフォンブラウザ版Yahoo! JAPANにおいて無料で提供している、スマートフォンをお好みのデザインにきせかえできるサービス。『Yahoo!きせかえ』アプリでは、壁紙やアイコンなどのホーム画面のきせかえが可能で、『Yahoo! JAPAN』アプリとスマートフォンブラウザ版Yahoo! JAPANでは、Yahoo!JAPANトップページと検索結果ページのきせかえができるというもの。同日から開始されたきせかえテーマではキンプリメンバーが『ステージ衣装』、『カジュアル衣装』の2つの衣装で登場するオリジナルデザインで、提供期間は本日より1年間を予定している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索