アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • ピエール瀧容疑者MC『ゲンバビト』3月放送は中止 代理は『旅ずきんちゃんSP』

ピエール瀧容疑者MC『ゲンバビト』3月放送は中止 代理は『旅ずきんちゃんSP』

 CBCテレビは15日、電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されたことを受け、瀧容疑者がMCを務めていた『ゲンバビト』(毎週日曜 後11:30)の3月中の放送を中止し、代わりに昨年度に同時間帯で放送していた『旅ずきんちゃんSP(スペシャル)』を放送することを発表した。

 公式サイトで「出演者の逮捕を受けて、放送可能な形に編集できるか時間をかけて検討しましたが、難しいことが分かりました」と説明。「結論に至るまでに時間が掛かり、視聴者の皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

 代理番組について「番組内容としては、これまで放送したものを、春の行楽を意識し、観光地などでまとめ直した番組となります」と紹介している。

 瀧容疑者の逮捕は各方面に影響を与えている。出演中のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』は、10日に放送された第10話の再放送(16日・後1:05〜)は瀧容疑者の出演シーンをカットして放送。「NHKオンデマンド」では、『いだてん』のほか連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や『あまちゃん』、大河ドラマ『龍馬伝』のシリーズ全作品の配信を当面停止することを発表した。
 
 映画では、吹替え声優を務めたディズニー映画『アナと雪の女王』のオラフ役の声優交代が発表。5月公開予定の映画『居眠り磐音(いわね)』は、当該の出演箇所を撮り直し、差し替えた上で予定通り公開される。

 音楽活動では、15・16日にZepp Tokyoで開催予定だった公演が中止、CD・映像など商品の出荷停止と回収、およびデジタル配信が停止、また石野卓球が23日に出演予定だったイベント出演を中止している。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019