アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 山本美月、衝撃の思い違いが発覚「本当に恥ずかしい」

山本美月、衝撃の思い違いが発覚「本当に恥ずかしい」

 モデルで女優の山本美月が15日、テレビ朝日系『あいつ今何してる? 金曜ナイトスペシャル』(後11:15〜深0:15)に出演。内容は、レギュラー放送(毎週水曜 後7:00)と変わらず、音信不通となっている同級生の“今”を調査して、VTRで紹介するというもの。今回、山本は失恋した相手と18年越しに“答え合わせ”。衝撃の“思い違い”が判明し、山本が「恥ずかしい…」と赤面する意外な展開を見せる。

【写真】その他の写真を見る


 1991年、福岡県福岡市出身の山本は、福岡市立壱岐小学校を卒業後、中高一貫の進学校・筑紫女学園に進学。高校3年生のとき、有名ファッション誌が主催する東京スーパーモデルコンテストで初代グランプリを獲得。雑誌『CanCam』の専属モデルとなり、芸能界入り。21歳のとき、日本の主要映画賞を総なめにした映画『桐島、部活やめるってよ』で映画デビューを果たし、以降、数々の作品で活躍している。

 そんな山本がリクエストしたのは、小学4年生のとき好きだったのに友だちと両思いになってしまい、フラレてしまった同級生男子。当時、山本はその男子に好意を持っていて、相手も山本のことが好きだと言っていたらしいのだが、山本の友だちが先にアタックしたところ2人は両思いとなり、結果、山本は思いを打ち明けることのないまま失恋してしまったのだとか…。

 小学校時代、山本が恋した相手は今、どこで何をしているのか…!?  待ち合わせをしてみると、集合時間はなんと朝の4時。早朝から出勤する彼の意外な職業とは!?

 さらに、彼は現在、交際中の彼女とともにエピソードVTRを見ることに。18年越しに山本が自分のことを好きだったと知った、彼の反応は!? そしてその様子を見た彼女のリアクションは!? さらに、山本の衝撃の“思い違い”が発覚する微妙な展開に…。

 収録を終えた山本は、「小学校時代は、かなり自意識過剰だったんだなとわかって、恥ずかしかったです。あの頃、私のことを好きだった男の子っていたのかなと、自信がなくなりました(笑)。こんなふうに昔を掘り下げていただくことがこれまであまりなかったので、いつもと違うイメージの山本美月が見られると思います。…でも、本当に恥ずかしいです…!」と、はにかみながらコメント。

 そんな山本にネプチューンの3人も、「ドラマや映画で見る女優の美月ちゃんとは違って、かわいくてちょっとおっちょこちょいな美月ちゃんの素顔が見られますので楽しみにしてください!」(名倉潤)、「すごくかわいいからめちゃくちゃモテてていたんだろうなと思ったら、意外とそうでもなくて驚きでした(笑)」(原田泰造)、「この番組をご覧になった皆さんは、美月ちゃんのことをもっと好きになるんじゃないかな。美月ちゃんが女優として羽ばたいていく軌跡もわかるのでそこもみどころです」(堀内健)と、山本のキュートな素顔を大絶賛していた。

 番組では、ゆりやんレトリィバァの知られざる素顔も明らかになる。



関連写真

  • 3月15日放送、テレビ朝日系『あいつ今何してる? 金曜ナイトスペシャル』山本美月の意外な過去が明らかに(C)テレビ朝日
  • 3月15日放送、テレビ朝日系『あいつ今何してる? 金曜ナイトスペシャル』山本美月の意外な過去が明らかに(C)テレビ朝日

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019