アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 中居正広『行列』に再びサプライズ出演 “声だけ”のはずが…「顔まで出ると、お金がかかるよ」

中居正広『行列』に再びサプライズ出演 “声だけ”のはずが…「顔まで出ると、お金がかかるよ」

 タレントの中居正広が、10日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)に出演することが、わかった。昨年3月にサプライズMCとして登場した中居が再び、スタジオ出演者誰にも知らされないまま、突然の出演を果たすことに。本来は声だけの出演、いわゆる“天の声”としての登場のはずが、MCの後藤輝基からジャージ&キャップのオフモードのまま、引きずり出されるとスタジオの大歓声を浴びた。

 先日行われた収録では朝の情報番組『スッキリ』MCの加藤浩次近藤春菜水卜麻美アナウンサーをゲストに、『スッキリ』×『行列』のコラボスペシャルとして進行。そこで、緊急企画として『スッキリ』の人気コーナーに登場する“天の声”オーディションを実施することに。

 おなじみのあいさつ「おっはようございま〜す」と突然スタートすると、声の主が誰なのか全くわからないまま、“天の声”は『スッキリまるごとエンタメクイズッス!』とタイトルコール。「娘さんが、相方・山本さんのインスタをフォローしているとわかって落ち込んだらしい、加藤さんへの問題です!」と振って、「なんで、そんな情報知ってるんだよ!」と加藤を驚かせたかと思えば、今度は野球選手のものまねクイズを披露し、誰かを答えさせる…という、やりたい放題。

 後藤が、スタジオセット裏の“天の声”ブースに、声の主を見に行くと…「ウソ!?」と、驚きのあまり絶叫。「こっち来てください!」とスタジオに引きずり出され、中居が「今日は、声だけなんです」と拒みながらも登場すると、スタジオは大盛り上がり。「顔まで出ると、お金がかかるよ…」と嫌がる中居に出演者からは「やらしいな!」と総ツッコミ。

 姿を見せてからも中居は、「この回のギャラは一番誰がもらっているんですか?」、「後藤さん、ひな壇とMCとでは、ギャラの額の差が結構激しいらしい」など、下世話なトークを連発。加藤は「“天の声”オーディションは、不合格です!!」と断言し、「スッキリSPと言ってたのに、中居SPになってるじゃん!」と、全部持っていかれたことに恨み節全開だった。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019