• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

バカリズム&中丸雄一&カズレーザーの家事番組、水曜深夜0時台に枠移動

 テレビ朝日系で火曜深夜に放送されている、バカリズム中丸雄一KAT-TUN)、カズレーザーメイプル超合金)の独身男性3人が家事を学ぶドキュメント家事バラエティー『家事ヤロウ!!!』が、4月から水曜深夜0時20分枠に移動することになった。中丸は「水曜の深夜0時20分ってずいぶん早い時間ですね! 僕らからすると“ゴールデンタイム”ですよ!」とびっくりした様子だった。

バカリズム&中丸雄一&カズレーザーが出演する、深夜の家事番組『家事ヤロウ!!!』4月から水曜深夜0時台に(C)テレビ朝日

バカリズム&中丸雄一&カズレーザーが出演する、深夜の家事番組『家事ヤロウ!!!』4月から水曜深夜0時台に(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 2018年4月に火曜深夜でスタートし、“家事”をテーマに、バカリズム&中丸&カズレーザーが一般家庭を中心にロケを展開し、“主婦が旦那にやってほしい家事”を徹底的に学んできた。

 2018年7月には夜11時台で、そして同年12月には10時台でスペシャルを放送するなど、じわじわとその認知度を高めてきた。番組スタートから1年という節目に、これまでより1時間半も早い深夜0時20分からの枠で、ますますパワーアップした内容を届けていく。

 バカリズムは「家事素人同然だった我々が、深夜2時という深い時間で、いろいろな家事に挑戦していましたが、いろんな方から『面白かったぞ』『楽しかったよ』という温かいお言葉をいただき、なんと4月から時間が上がることになりました!」と喜び。

 しかし、不安要素もあるというバカリズム。「今までより早い時間になる分、もうちょっとちゃんとやらなくてはいけません(笑)。喜んでばかりはいられませんよ!」と襟を正すと、カズレーザーも「今までは“どうせ深夜2時だから…”と、交互にスイッチ切りながら収録していましたもんね(笑)」と番組の持ち味でもある緩い雰囲気に苦笑いを浮かべていた。

 「今まで緩くやっていた分、“ちゃんとする”っていうのはプレッシャーですけど…」とカズレーザー。「でも、『マツコ&有吉 かりそめ天国』の後ろの枠ですから! いい枠ですよ!」と期待を寄せると、バカリズムも「きっと視聴者層もそんなに変わらないと思うので、いい具合にバトンを受け取って、頑張っていきたいですね!」とあらためて意気込みを見せた。

 放送枠お引っ越しの報せを受けた、(唯一の?)著名人『家事ヤロウ!!!』ヘビーウォッチャー・吉本ばなな氏からは、ロケ現場にお祝いの花が到着。さらには祝電まで届き、3人を驚かせる。「3人の組み合わせが大好きです。おめでとうございます! また“高い食材シリーズ”見たいなあ」という、番組ファンの吉本氏らしい電報に、バカリズムらもうれしそうにニッコリ。あらためて、新しい枠での挑戦に気合いを入れていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索