ORICON NEWS

三代目JSB・NAOTO&岩田剛典、ファンの結婚披露宴に登場「すごく幸せな空間でした」

 EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー、NAOTO岩田剛典が17日、神奈川・横浜のTHE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAIで行われた三代目JSBファンの石野順之さん・彩花さん夫妻の結婚披露宴にサプライズで登場し、門出を祝った。

三代目 J SOUL BROTHERSファンの夫妻の結婚披露宴にサプライズ登場した岩田剛典(左)とNAOTO

三代目 J SOUL BROTHERSファンの夫妻の結婚披露宴にサプライズ登場した岩田剛典(左)とNAOTO

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 所属する「LDH JAPAN」が新規事業として「LDH wedding」をスタート。もともとは2017年にファンクラブ企画『あなたの夢を、叶えます!!』でLDHメンバーにかなえてほしい夢を募集したところ、「結婚式をプロデュースしてほしい」という多くの声が寄せられ、1組のカップルの結婚式をプロデュースしたことがきっかけ。「Love, Dream, Happiness満ちあふれる特別な日が、人生最高のエンタテインメントであってほしい」との想いを込め、新プロジェクトとして本格始動した。

 「LDH wedding」初プロデュースとなった石野夫妻の披露宴では「ウエディングを、人生最高のエンタテインメントに。」をコンセプトに、2011年のEXILE、2014年のEXILE TRIBEのツアーでシンボルとなった「願いの塔」をモチーフにした高さ2.9メートルのウエディングケーキが登場。ライブ必須アイテムのフラッグなど、ライブ会場に来たかのような空間が用意された。

 冒頭では岩田ファンの新郎、NAOTOファンの新婦に向け、2人からのビデオメッセージで祝福。その後、お色直しで新郎新婦が中座をすると、会場のモニターには三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎も加わり、再登場する新郎新婦をダンスで迎えるべく、来場者に「R.Y.U.S.E.I.」の振り付けをレクチャーした。

 そして新郎新婦が再登場すると、会場のスタッフとして紛れ込んでいたEXPG STUDIO所属のダンサーたちが「R.Y.U.S.E.I.」をフラッシュモブの演出でパフォーマンスし、最後にはキッズダンサーも加わり、総勢25人のEXPGダンサーが会場を盛り上げた。

 衣装もLDH weddingならでは。お色直しで新郎が着用した衣装は、2017年の『NHK紅白歌合戦』で山下が実際に着用したもので、LDHアーティストが実際にライブやテレビ番組で着用した衣装を使用できるのもファンにはこのうえない演出となる。

 終盤に差しかかり、会場が暗転。入口にスポットライトが当たると、三代目 J SOUL BROTHERSの「O.R.I.O.N.」が流れ、NAOTOと岩田がサプライズ登場した。大歓声が上がるなか2人は新郎新婦に祝辞を述べると、乾杯や記念撮影に応じ、LDH weddingプロデュース第1号となった新郎新婦の門出を祝福。新婦の彩花さんは「本当に夢のようです」と目を輝かせて喜んだ。

 NAOTOは「実際にやってみて、LDHが掲げる“Love, Dream, Happiness”に直結した素晴らしいプロジェクトだと身を持って感じました。僕らが行っているライブのエンタテインメントを結婚式に凝縮した感じで、すごく幸せな空間でした」と手応えを感じた様子。

 岩田も「お二人もそうですし、空間自体も素晴らしくて、すごくパワーをいただきました。こういった新しい形での貢献の仕方ができるのであれば継続していきたいなと思いましたし、よりクオリティーも上がっていくと思うので楽しみです」と笑顔を見せ、新郎が着用した山下の衣装については「健二郎さんより似合っていた」と絶賛していた。

関連写真

  • 三代目 J SOUL BROTHERSファンの夫妻の結婚披露宴にサプライズ登場した岩田剛典(左)とNAOTO
  • 「LDH wedding」初プロデュースとなった石野夫妻の披露宴
  • 「LDH wedding」初プロデュースの披露宴に一役買った岩田剛典(左)とNAOTO
  • テーブルにはライブ必須アイテムのフラッグも

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索