• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは18日、学生の平成最後の春休みを全力でバックアップする「ユニバーサル・スチューデント・フェスティバル」の一環として、開業初のプログラム、夜のパークを学生だけで貸し切って楽しめる『パーク貸切ナイト・キャンペーン』を2月25日からの5日間、パーククローズから1時間実施することを発表した。期間中には、パーク中のあちこちでキャラクターやエンターテイナーたちが登場し、学生を盛り上げ“映える”撮影が楽しめるスペシャルな演出も行う。 映画のテーマパークならではのポップでキュートなインスタ映え写真が撮れると人気のパークだが、最近学生を中心とする若者の間では、昼間の撮影だけではなく、幻想的な雰囲気あふれる夜のパークでの撮影にひそかな人気が集っている。撮影していた大学生3人組は「夜になるとあちこちでネオン管のサインが光って、エモい雰囲気になるので、いつもより特別感のある写真が撮れるのが魅力」(東京都/20代女子)と、ノスタルジックな雰囲気の撮影ができるのが人気の理由のようだ。

この記事の画像

  • パークのシンボルも夜になると雰囲気が一変。ライトアップされて幻想的に。(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • 昼の雰囲気から一変、ノスタルジックな雰囲気に(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • 昼間のピンクカフェ(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • 「メルズ・ドライブイン」(C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • ハリウッド大通りでおソロポーズ (C)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索