アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • ZOZO前澤友作社長“本業に集中”でツイッター「しばらくお休み」 「信じてます」と期待の声も

ZOZO前澤友作社長“本業に集中”でツイッター「しばらくお休み」 「信じてます」と期待の声も

 大手ファッション通販サイト・ZOZO TOWNを運営するZOZOの前澤友作社長(43)が7日、自身のツイッターを更新。「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」と、一時休止することを報告した。

 前澤社長は、1月31日に「今期はプライベートブランドZOZOにおける様々な挑戦を続けてまいりましたが、一部施策で想定していた効果が上がらず、結果として今期業績予想を下方修正いたしました。株主の皆さま、申し訳ございません」と陳謝し「必ず挽回します」などとツイート。

 最近も「ファッションECの本当の理想は、お客様が好きなブランド・デザイン・サイズ・カラー・素材などを選んでポチっと注文すると、すぐに工場で生産されて翌日には届く、という超シンプルなもの。分かってはいるけど、まだできてない。やるしかない!」「ストライプさんの在庫問題への取り組みのニュース見ました。お互い頑張りましょう!」など、本業に関することを中心につぶやいていた。

 前澤社長のツイッターフォロワーは現在、約489万人。1月にはフォロワー100人に現金100万円をプレゼントする企画を行い、大きな話題となった。

 一時休止の報告を受けフォロワーからは「必ず良い結果が出ると信じてます。楽しみに待ってます」「最終的には良い決断をだしましたねっ。ZOZOタウン企画常に楽しみにしてます。ありがとうございました」「応援させていただきます!頑張ってください!」といった“本業”への期待の声も届いている。



オリコントピックス