アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優の相坂優歌が活動再開 5月18日にライブ開催「待っててくれてありがとう」

 アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』や『ソードガイ The Animation』などに出演し、劇場アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュII叛道』の挿入歌を務めた声優で歌手の相坂優歌が2日、活動を再開することを所属事務所公式サイトを通じて発表した。5月18日に横浜ベイホールでライブ「あいのうわ塗り」を開催する。

 のどの不調を完治すべく、昨年7月から短期休養に入っていた相坂だが、サイトでは「この度、2019年5月18日LIVE開催の発表と合わせまして、活動の再開をここにお知らせいたします」と発表。「休業期間中、ファンの皆様、及び関係者の皆様には多大なるご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。重ねて、暖かいお言葉やご声援を賜りましたこと、深く御礼申し上げます」とつづった。

 続けて「これからの声優業、そして5月開催のライブに向け、本人共々気持ちを新たにより一層尽力して参りますので、今後とも応援のほど何卒宜しくお願いいたします」と締めくくった。

 本人のオフィシャルツイッターでは、直筆のメッセージが公開され「長らくおまたせしてしまい本当にごめんなさい。皆様からの様々な暖かいご声援を賜り、無事復帰の運びとなりました。待っててくれて、本当に本当にありがとう」と報告。「この数ヶ月で頂いた感情は必ず余すことなく表現で昇華させて参ります」と決意をにじませた。

 今後の活動にも触れ「そして5月のライブ。今からとても楽しみです。絶対絶対良いものにするから、来てください」と宣言。「これからも相坂をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 相坂は、アニメ『サクラダリセット』(岡絵里)や『けものフレンズ』(ギンギツネ)『南鎌倉高校女子自転車部』(渡部チカ)のほか、CDドラマ、ゲーム、ラジオ、ナレーションなどで多岐にわたり活躍している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索