アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、2人で初レギュラー『アオハル(青春)TV』

Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、2人で初レギュラー『アオハル(青春)TV』

 タレントのヒロミがMCを務めるフジテレビ系新バラエティー『アオハル(青春)TV』(27日スタート、毎週日曜 後9:00〜9:54※初回は後8:00〜の2時間SP)に、ビビる大木DAIGOSexy Zone菊池風磨佐藤勝利の4人が新たにレギュラー出演することが発表された。菊池と佐藤がバラエティー番組に2人そろってレギュラー出演するのは初となる。

 これまでに『青春アオハルTV』(2018年4月27日 深1:25〜2:25)、『アオハルTV』(18年9月20日 後11:35〜深0:15)が放送された、「何かに一生懸命な人?アオハル(青春)な人」を発掘、紹介するバラエティー。フジテレビの「日9」でレギュラーバラエティーが放送されるのは、およそ3年半ぶり。ヒロミがフジテレビ系のゴールデンタイム(午後7時〜10時)のレギュラー番組で単独MCを務めるのは、30年を超える芸能生活で初。

 過去2回の特番には出演していなかった菊池と佐藤は、新たにレギュラー出演が決まって大喜び。菊池は「とにかくうれしかったですね。地上波バラエティーのレギュラー出演は、フジテレビさんの『超潜入!リアルスコープHYPER』(10年5月〜2015年3月)以来になります。10代の頃は、未熟すぎて周りの方にすごく迷惑をかけてきてしまったと思います。そんな自分たちを最初に起用してくださったフジテレビさんには大変ご恩がありますので、成長した姿で恩返しすると同時に視聴者の方にそういった僕らの熱が伝わればいいなと思っています」と、4年分の成長を見せようと意気込む。

 佐藤も「風磨くんと2人で出演決定の報告を受けまして、“まさか”と思いました。と同時に、“日曜よる9時? 朝じゃなくて?”と思ってしまうほどすごい時間帯での新番組なのでワクワクする気持ちでいっぱいでした。僕らがどこまでできるのかドキドキする部分もありますが、本当に光栄なことだと思っています。アオハル(青春)がテーマなので、自分でストッパーをかけずに僕たち2人ができるすべてを出し切ろうと思います」と話していた。

 2人での初レギュラーについても「本当に心強いですね。よくライブのMCで場をつながなくてはいけないときに風磨くんと、自然と2人でまわしたりするときもあるので、そういった意味では勝手が分かっています。僕たち2人でしか出せないコンビネーションを見せていきたいと思っています」とアピールした。

■視聴者へのメッセージ
【菊池風磨】『アオハル(青春)TV』ということで、青春がテーマになります。青春は若い人だけの言葉になっているように感じますが、青春に年齢制限はありません! この番組を見て、僕らと同世代の方たちはもちろん、お父さんお母さんの世代にも青春をこんなに楽しんでいる人がいるなら“やりたいことを思う存分やりたい”という気持ちになるきっかけになってほしいです。『アオハル(青春)TV』は、純粋に笑って楽しんでもらえる番組になると思いますので、ぜひ日曜よる9時、ぜひご覧ください!

【佐藤勝利】青春に形はないと思います。『アオハル(青春)TV』は、それを体現する番組に必ずなると確信しています。放送が“日曜よる9時”ということで、次の日からまた学校だったり会社だったりと、ちょっと憂鬱(ゆううつ)な時間だと思いますが、そんな皆さんの背中をポンと押せるような番組になると思いますし、必ず僕らの力でそうしていきたいと思いますので、ぜひ1月27日のスタートを楽しみにしてもらえたらと思います!



関連写真

  • 『アオハル(青春)TV』初回2時間SPで1月27日スタート。(左から)Sexy Zoneの佐藤勝利、菊池風磨2人で初レギュラー(C)フジテレビ
  • 『アオハル(青春)TV』初回2時間SPで1月27日スタート。ビビる大木のレギュラー出演決定
  • 『アオハル(青春)TV』初回2時間SPで1月27日スタート。DAIGOのレギュラー出演決定

オリコントピックス