アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 松坂桃李、ANN生放送で『遊☆戯☆王』コーナー「僕に力をお貸しください」

松坂桃李、ANN生放送で『遊☆戯☆王』コーナー「僕に力をお貸しください」

 俳優の松坂桃李が、18日放送のニッポン放送『松坂桃李のオールナイトニッポンGOLD』(後10:00〜深0:00)のパーソナリティーを務めることがわかった。かねてよりカードゲーム『遊☆戯☆王』を愛し、筋金入りの“デュエリスト”であることを公言してきた松坂。今回、ついに自身の冠番組で『遊☆戯☆王』ネタのコーナーを設けることが決定した。

 松坂は昨年、同じ所属事務所の後輩である菅田将暉が担当している『菅田将暉のANN』(毎週月曜 深1:00)に4回ゲスト出演。ある回では、自身のオフの日であるにもかかわらず、ゲスト出演をするために同局に訪れるなど、“ラジオ好き”の一面も持ち合わせており、今回は同局が松坂のラジオ愛に応える形で熱烈なオファーを行い、実現した。

 菅田のANNに出演した際も、松坂は『遊☆戯☆王』ファンとして、同作のゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』を日々プレイしていることを熱弁。その流れから、菅田の番組で『菅田★戯★王』(すだぎおう)というネタコーナーが誕生するほどだったが、今回の自身の番組でも『桃★戯★王』(とうぎおう)と題したコーナーを設けるに至った。

 今回のパーソナリティーにあたって、松坂は「昨年『菅田将暉のオールナイトニッポン』で語った妄想告知がまさか実現するとは。今は驚きと不安が同居しております」とコメント。「確実に僕の中で事故物件なラジオになるんじゃないかなと思います。リスナーのみなさま、僕に力をお貸しください。お手柔らかに」と呼びかけている。

 松坂はこれまで3回『オールナイトニッポン(ANN)』ブランドの番組を担当しているが、今回は初の生放送で臨む。

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019