アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『3月のライオン』×『ハチクロ』コラボPV2本公開 花澤香菜&杉田智和がナレーション

 羽海野チカ氏の漫画『3月のライオン』のコミックス最新14巻が21日に発売された。同巻では羽海野氏のデビュー作『ハチミツとクローバー』のキャラクターが登場していることから、それを記念して両作のコラボPV2本が公開された。PVはアニメ『3月のライオン』を手がけたシャフトが制作した。

公開された『3月のライオン』×『ハチミツとクローバー』PVの場面カット (C)羽海野チカ/白泉社

公開された『3月のライオン』×『ハチミツとクローバー』PVの場面カット (C)羽海野チカ/白泉社

写真ページを見る

 1本目のPVは、同時発売されたエコバッグ付きの『3月のライオン』特装版がテーマ。ひなちゃんがある日出会ったのは、ウサギのエコバッグを持つ2人の女の子で、その子の正体は…? ナレーションは『3月のライオン』川本ひなた役の花澤香菜が務めている。

 2本目は、『3月のライオン』14巻の内容がテーマ。零がコーチを務める橋高チームは、藤原デザインチームと将棋職団戦で対局。『ハチクロ』読者にはおなじみの面々が名を連ねており、ナレーションは『ハチミツとクローバー』真山巧役、『3月のライオン』三角龍雪役の杉田智和が担当している。

 花澤は「CMの中で、エコバッグがかわいすぎてキャーっとなるひなちゃんに共感しながら演じさせていただきました! 早く持ちたい! しかもあの大好きなキャラクターたちと共演できるなんて…とてもうれしかったです。ぜひお楽しみに!!!」と喜びのコメント。

 杉田は「漫画を見た時に、まさかのデザイン事務所登場に驚きました。驚きから期待へ高まる想いが伝われば幸いです」と伝えた。

 『3月のライオン』は、17歳のプロの将棋の棋士・桐山零が主人公。幼いころ、事故で家族を失い心に深い孤独を抱え、将棋に対する中途半端さを思い悩みながら日々を過ごしていた中、川本家の3姉妹(あかり・ひなた・モモ)と出会い、零の心が少しずつ溶け始めていくラブストーリー。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索