• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

misono、夫・Nosukeの闘病で願い「一緒に病と戦えて、乗り越えられますように」

 「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のため闘病していることを公表したロックバンド・HighsidEのドラマー、Nosuke(29)の妻で歌手・misono(34)が18日、自身のブログを更新し、思いや願いを記した。

(左から)Nosuke、misono(画像は本人オフィシャルブログより)

(左から)Nosuke、misono(画像は本人オフィシャルブログより)

写真ページを見る

 ブログ冒頭では、自身の話をつづったmisonoだが、「〜P.S〜」として、読者やファンに向けて「人間ドックに行って、がん検診する人が増えますように」「2人に1人が癌なので、保険のことを考えてもらえますように」「Nosukeのは“10万人に1人の癌”なので、病気のことを知ってもらえますように」。

 続けて「『未来を作るのは子供達』なので、早期発見できますように」と切に願い、最後は「Nosukeと同じ症状の人達が、面白おかしいNosukeのofficial blogで…笑顔で明るく元気に過ごせたりして、一緒に病と戦えて、乗り越えられますように」と結んだ。

 Nosukeは、今月4日、所属するロックバンド・HighsidEの公式サイトで「体調不良により年内の活動を休止」すると発表。17日に更新したブログでは、病院で採血、尿検査、CTの撮影、胃カメラの検査を行った結果「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。直径おおよそ15センチ。とても大きいです」と公表した。

 きょう18日のブログでは、左睾丸の摘出手術を受けたことを明かし「男としての戦力を半分失いました。そしてさらに見慣れないフォルムが圧倒的に滑稽です。長年付き合ってきた相棒の変わり果てた姿に戸惑いを隠せません」と胸中を吐露。

 それでも「術後は嫁が病院に泊まりこんで仕事ギリギリの時間まで身の回りの世話をしてくれたり、明るく振舞ってくれたりと、とても心強く支えてもらっております」と妻への感謝をつづった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索