• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

香取慎吾、クリスマスの日に父になる CMでホールケーキ3個分、チキン20本完食も

 タレントの香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートの新CM2本が公開された。そのうち1本、「ファミリーマートのクリスマスケーキ“パパの崩壊篇”」では、ちょっとお疲れモードの働く“慎吾パパ”が登場。香取は「この前の“お母さん食堂”では慎吾母になったわけで、このままいくと、次は慎吾おじいちゃんとか、慎吾おばあちゃんとか、逆に子どもの慎吾もいけると思うんです。最終的には全部一人で演じて、慎吾ファミリーを結成します(笑)」と、大きな野望もぶち上げた。

香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートの新CM2本が公開

香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートの新CM2本が公開

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 CMは、香取が出演するCMを数多く手掛けるCMプランナーの権八成裕氏、そしてサントリー「ボス」の「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」をはじめ、多くのCM制作を手がける八木敏幸監督が演出を担当。

■慎吾母の次は慎吾パパになる

 “パパの崩壊篇”では、これまでのはつらつとしたイメージとはうって変わって、ちょっとお疲れモードの働くお父さんにふんした香取。仕事終わりのクリスマス、ファミリーマートで予約したケーキを受け取り、「さーこれから家族でクリスマスだ!」と急いで家へ帰ろうとしたところ、出口でカップルにぶつかってしまう。思わず中身の確認をすると、その指にはクリームが…。指についたクリームをペロリと舐め取った瞬間、あまりのおいしさに我も忘れてケーキをたいらげてしまう。

 働くお父さんという役柄に関して香取は、「実際に年齢も重ねてきて、役柄がハマるようになってきたなと。何か“こうしよう!”という気負いもなく、スッとできた感じですね」と、年相応に演技の幅が広がってきたと実感。普段からよくケーキを食べるといい、撮影時のケーキのおいしさに驚いたそう。「撮影用に特別に用意してもらったのかと思ったんです。コンビニエンスストアでこの完成度が出せるんですね!?」と、おいしさに太鼓判を押した。撮影で香取は、ホール3個分に相当するケーキをたいらげている。

■チキンがおいしくて撮影中に約20本完食

 もう1本、「ファミリーマートのチキン“チキンベル奏者の崩壊篇”」では、チキンに豪快にかぶりつく香取の姿が映し出される。クリスマスの夜、ミュージックベルが奏でる「We wish you a merry Christmas」の音色に耳を傾ける会場の人々。穏やかなクリスマスのひと時を彩る女性ミュージックベルチームの中に、香取が1人混じっていて…。しかも香取の手にはクリスマスのチキンが! 幸せそうにチキンを振る香取は、いきなりガブリと大きく一口。するとそれにつられてチームの全員がチキンにかぶりつく…。なんともシュールだが、その見事な食べっぷりに、思わずこちらもチキンを食べたくなってしまう映像となっている。

 この撮影時に使用されたチキンは、ファミマプレミアムチキン(骨付き)と照焼ローストチキン(骨付き)の2種類。香取はこの撮影中に2種類合わせて約20本を完食した。「本当においしくいただきました! 実はチキンを持っている時間が結構長くて。振るたびにチキンのいい香りが漂うんです…。だからプレミアムチキンを一口食べた時のおいしさがハンパではないんです! しばらくするともう片方の照焼ローストチキンを食べるシーンで一口食べると、『また違うおいしさだ!』となるわけです。それで結局あの量になりました」と、本気でかぶりついていたことを明かしている。

 「これまでにいろいろと物を食べるCMをやらせてもらいましたが、こんなに好きに食べていいと言われる撮影は初めてでした。普通は『もっとキレイに食べて下さい』とか言われるんですよ。僕の経験には無かったことなので、『さすがファミマだな!』と思いましたね(笑)」と、満腹で満足げ。

 平成最後となる今年のクリスマスは、「この2年ぐらい、クリスマスとか誕生日とかを友人たちと集まってみんなで過ごしてます。でもだんだん落ち着いてきてるんです…。この前も10人くらい集まるはずが3人だったりとか…。だから今年のクリスマスは気を引き締めたいと思います! ファミリーマートのケーキとチキンを用意してね!!」と、ファマのクリスマス“ファミクリ”のPRもしっかり果たしていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートの新CM2本が公開
  • 香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートのクリスマスケーキ“パパの崩壊篇”
  • 香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートのチキン“チキンベル奏者の崩壊篇”
  • 香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートのクリスマスケーキ“パパの崩壊篇”
  • 香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートのチキン“チキンベル奏者の崩壊篇”

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索