• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

欅坂46卒業の志田愛佳が感謝 ブログで思いつづる「約3年間お世話になりました」

 人気アイドルグループ・欅坂46を卒業することが16日、グループ公式サイトで発表された志田愛佳(19)が同日、自身のブログを更新し「これからはメンバーを影ながら応援していきます! 約3年間本当にお世話になりました! またね〜!」と感謝の思いを伝えた。

欅坂46を卒業することが発表された志田愛佳 (C)ORICON NewS inc.

欅坂46を卒業することが発表された志田愛佳 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ブログで志田は「オフィシャルサイトでも発表があったように、欅坂46を卒業します!」と改めて報告し「今年の初めの頃から卒業を考えていて、それを話したところ、精神面の休養、考える時間として休業という形にしてくださったスタッフさんには感謝しています」と卒業までの経緯を説明。

 「長期の休みをいただき、戻ってくれば?など声をかけてくれたメンバーとスタッフさんがいて、それでもその言葉に返答することができずに、長い時間が経って。ずっと辞めるか続けるかという考えを行き来して」と葛藤があったことも明かした。

 また、休業中は、夏の新潟公演やリハーサル、メンバーの楽屋に訪れたといい「メンバーもスタッフさんも休む前と全然変わらず沢山笑わせてくれました。笑 メンバーもスタッフさんも休む前と全然変わらず沢山笑わせてくれました。笑 あー、私がしてた活動はこういうのだったなって。笑」と思いを記した。

 続けて「欅坂に入っている間に客観的にライブを見るっていうのができて、思い出すものが沢山ありました。長い時間お休みがあると、自分がどんなことでわくわくして、どんなことに楽しみを持つのかとか、どんな性格だったかなとか活動中には考えられないことが自然と沢山考えられて、本当にいい時間を頂いたなと思いました」と感謝。

 最後は「私が欅坂にいた時期は高校2年生からで、その時期は人生にとってとっても大事な時期だったなと」とつづり「そして何より欅坂のメンバーには本当にありがとうって伝えたいです。そして21人最初で最後の写真集にも参加させていただいて、いい思い出ができました。これからはメンバーを影ながら応援していきます! 約3年間本当にお世話になりました! またね〜!」と結んだ。

 志田は、今年5月3日にサイトを通じて体調不良のため活動を当面の間休止することを発表。自身のブログでも、2月ころから体調が悪くなり仕事を休むことが増え「長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました」と報告。サイトでは復帰時期について「めどが立ち次第、ご報告申し上げます」としていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索