アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • 中居&石橋“うたばんコンビ”が10年ぶり復活 「飲みに行かなきゃいけないから!」

中居&石橋“うたばんコンビ”が10年ぶり復活 「飲みに行かなきゃいけないから!」

 タレントの石橋貴明(57)が、7日放送された中居正広(46)MCのTBS系特番『UTAGE!』(後8:00)に出演。人気音楽番組『うたばん』(TBS)でともに司会を務めたコンビが10年ぶりに復活を果たした。幕張メッセで行われた収録に石橋が自身の人気キャラ“モジモジくん”の扮装でサプライズで登場。とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」を熱唱しながら中居と肩を組んだ石橋は「うたばん!」と合いの手を入れて会場から大歓声を浴びた。

 番組終盤、『秋のサプライズ祭り』と題した今回にふさわしいスーパーサプライズが中居を待ち受けていた。「中居と会うのも久々」という石橋は『平成のミリオンヒット』マラソンメドレーで壁を突き破って登場すると予想外の展開に中居は口をあんぐり。しかしすぐさま笑顔になり、エアギターや、なぜか「下町ロケット!」と決めポーズをする石橋にツッコミを入れるなど相変わらずのコンビネーションは顕在だった。

 大トリでの登場で、リハーサル時から「5時間隠れてた。みんなに会わないように」という石橋に「頭から来てくれよ〜いたんなら!」と中居はちょっぴり寂しげ。石橋は「この後は中居正広と飲みに行かなきゃいけないから」と公開のお誘いでさらに会場を沸かせ、中居を照れ笑いさせた。エンディングでは2人だけとなり久々の再会に興奮冷めやらぬ雰囲気のなか「それではまた来週」とそろって敬礼。懐かしの『うたばん』BGMも流れ、番組を締めくくっていた。

 『うたばん』では1996年10月から2010年3月まで、そして2010年4月から9月まで放送された『ザ・ミュージックアワー』でも司会を務めていた中居&石橋コンビ。久々の復活にSNSでは「うたばん、スペシャルでもいいので復活してほしい」「うたばんコンビやばー! ほっこりするね」「やっぱ最強だよ、この二人。」と歓喜の声が寄せられている。



オリコントピックス