アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • DA PUMP「U.S.A.」1億回再生突破 ISSAが感謝「これからますます精進」

DA PUMP「U.S.A.」1億回再生突破 ISSAが感謝「これからますます精進」

 7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが歌う「U.S.A.」のミュージックビデオのYouTube再生回数1億回を突破した。今年5月16日に公開され、約5ヶ月での快挙にISSAは「もう感謝でしかありません!」と喜んでいる。

 「U.S.A.」は、動画公開当初から「ダサかっこいい!」とSNSで注目され、「カーモンベイビーアメリカ」「どっちかの夜は昼間」と面白みのある歌詞と世界観が話題に。加えてISSAの踊りながら全くブレずに伸びやかに歌う歌唱力とメンバーのダンスのスキルの高さが評価され、今では「一度聴いたら頭から離れない」「何度もミュージックビデオを見てしまう」といった声がSNS上で続出し“中毒性のある名曲”と言われるようになっている。

 国内の楽曲としては異例のスピードとなる約5ヶ月での1億回再生にISSAは「皆々様のお陰でDA PUMP『U.S.A.』が動画再生サイトで1億回を超えました! もう感謝でしかありません!」とメッセージ。「これからますます精進し良いパフォーマンスが届けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします!」と呼びかけている。

 今月10日には、東京国際フォーラムでライブ『LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!!』を開催したDA PUMP。公演前の囲み取材でISSAは「『U.S.A.』のおかげで新たな人に知っていただけたというか、21年間ずっと離れずいてくれたファン、事務所のスタッフさんなどの力があって今の(ブレイクしている)現象だと思う」と感謝の言葉を伝えていた。

 なお、MVの再生回数1億回は、DAOKO×米津玄師の「打上花火」MV、星野源の「恋」MV、AKB48の「恋チュン」MV、SEKAI NO OWARIの「RPG」MVなどがある。



オリコントピックス