アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • Snow Man岩本照・渡辺翔太・阿部亮平が舞台初日へ意気込み 無人島に持っていくもの明かす

Snow Man岩本照・渡辺翔太・阿部亮平が舞台初日へ意気込み 無人島に持っていくもの明かす

 ジャニーズJr.内ユニット・Snow Man岩本照渡辺翔太阿部亮平が25日、東京・有楽町のオルタナティブシアターでトリプル主演する舞台『愛と青春キップ』の公開ゲネプロと囲み取材に参加した。

【写真】その他の写真を見る


 初めてジャニーズではない舞台に主演する岩本は「どきどきわくわく。全てが初めて。ここまで駆け抜けてこられたのも本当にたくさん方のおかげ。早く初日をやりたい」と力を込め、阿部も「けいこは3週間。お客さんの反応が、すごく楽しみです」と笑顔を見せた。渡辺は「緊張がリハのときは結構あったんですけど、いざ、この日を迎えたら楽しもうという気持ちが強くなった」と実感を語りながらも「ジャニーズの中で、ずっとやってたので…。面と向かって初めてお芝居する方もいっぱいいる。人見知りもありました。2人に助けてもらいました」と同じグループの2人に感謝した。

 同作は、ダンスに青春をかけた若者たちの成長ストーリー。偶然、乗り合わせた船が嵐に遭遇・難破し、無人島に漂着して…、という物語となっている。そこで、無人島に1つだけ持っていけるなら、という定番の質問が3人に飛んだ。気象予報士の資格を持つ阿部は「気象学の本を。島の気候のことがわかれば、もしかしたら位置がわかるかもしれないので」とした。岩本は「写真。メンバーとか家族の」という。「ナイフとかトレーニング用品は作れる。ボーイスカウトをやっていたので無人島には強い。なので、本当に自分の大切な人を忘れかけたときに見て元気を出す。そういう思い出をちゃんと残しておく」と説明した。

 残された渡辺は「僕はリップクリーム。無人島でもアイドルだというのは忘れちゃいけない。唇が乾燥したら、つややかな感じがなくなっちゃう。無人島にはリップがないだろうし」とにっこり。阿部から「アイドル〜」といじられると渡辺は「無理だよ、この2人がいいこと言ってるから!」とこぼしていた。

 また、多くのミュージカルに出演する松澤一之や元宝塚のトップスターの剣幸、元℃-uteの中島早貴らが出演する。阿部は「松澤さん、剣さんに、ありがたいアドバイスをいただいて自分の演技を見直す機会も多かった」と回想。それを聞いた岩本が驚きの表情に。その理由について岩本は「松澤さんに唯一、聞かれたのは『胸のトレーニングどうする』だけ。マジな芝居は俺にはなかった…。ちょっとさみしい」とこぼした。

 『愛と青春キップ』は、きょう25日から11月11日まで同所で、11月17日、18日に京都・京都劇場で上演される。見どころについて渡辺は「女性とお芝居する、女の子を助けるシーンは普段ない。シーン的にも新しい僕が見られるかな」と胸キュンシーンを語りつつ「緊張すぎて、リハーサルの前日に見つめ合った瞬間にせりふが全部、飛びました」と照れ笑いした。



関連写真

  • Snow Man(左から)阿部亮平、岩本照、渡辺翔太 (C)ORICON NewS inc.
  • Snow Man(左から)阿部亮平、岩本照、渡辺翔太 (C)ORICON NewS inc.
  • 舞台『愛と青春キップ』の公開ゲネプロと囲み取材に参加したSnow Man(左から)阿部亮平、岩本照、渡辺翔太 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス