• ホーム
  • 芸能
  • 【注目映画3選】岩田&杉咲W主演、台湾ヒット映画をリメイク、吉沢亮が地味男子に

【注目映画3選】岩田&杉咲W主演、台湾ヒット映画をリメイク、吉沢亮が地味男子に

 今週末に公開される映画から、注目の3作品を紹介。今週は、EXILE/三代目 J Soul Brothers岩田剛典杉咲花がW主演で話題の『パーフェクトワールド 君といる奇跡』。主演・山田裕貴、ヒロイン・齋藤飛鳥乃木坂46)が台湾大ヒット映画をリメイク『あの頃、君を追いかけた』。人気急上昇中の俳優・吉沢亮、ヒロイン・新木優子、そのライバル・杉野遥亮で贈る、幼なじみ3人のラブストーリー『あのコの、トリコ』の3作品をピックアップ。

■岩田剛典と杉咲花がW主演 原作は有賀リエの人気漫画『パーフェクトワールド』

 EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典と杉咲花がW主演を務める映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』。原作は20代女性を中心に支持を集める、有賀リエの大人気漫画『パーフェクトワールド』(「Kiss」連載中/講談社)。久しぶりに再会した初恋の人が、車イス生活を送っていたという設定から始まる純愛ストーリーで、“好き”だけでは乗り越えられない壁に直面しながらも、恋する気持ちを真っ直ぐに伝えて前に進もうとする登場人物たちの姿に心を打たれる感動作だ。
※体言止めが続かないよう調整しました。

■台湾で大ヒットを記録した同名作品を山田裕貴、齋藤飛鳥(乃木坂46)出演でリメイク

 2011年、台湾で200万人を動員し、ほぼ無名のキャストながら社会現象を巻き起こすほどの空前のヒットとなった青春映画『あの頃、君を追いかけた』。台湾の青春映画として歴代1位の興行収入をおさめ、香港でも『カンフー・ハッスル』(04年)の記録を塗り替え歴代興収No.1を記録した。そして今年、舞台を日本に移し、主演に山田裕貴、ヒロインには乃木坂46の齋藤飛鳥、さらには松本穂香、佐久本宝、國島直希中田圭祐、遊佐亮介といった若手俳優たちを迎えて、現代の物語として新たに生まれ変わる。

■人気急上昇中の俳優・吉沢亮が史上最高に冴えない地味男子を演じる

 『Sho-Comi』(小学館)にて連載中で、既刊5巻のコミックス累計発行部数は100万部を突破している大ヒットコミックの実写映画化『あのコの、トリコ』。主演に吉沢亮、ヒロインに新木優子、最強ライバルには杉野遥亮を迎えて贈る、幼なじみ3人のラブストーリー。『ママレード・ボーイ』や『銀魂2 掟は破るためにこそある』など、今年の映画出演作が8本と、人気急上昇中の吉沢亮が史上最高に冴えない地味男子を見事に演じ切り、新境地を切り開いている。



オリコントピックス