アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • キスマイ宮田、初の情報番組レギュラーに大喜び「最高の誕生日プレゼント」

キスマイ宮田、初の情報番組レギュラーに大喜び「最高の誕生日プレゼント」

 人気グループ・Kis-My-Ft2宮田俊哉(30)が、KBC九州朝日放送の地域情報ワイド番組『アサデス。』(月〜金 前6:00)の火曜レギュラーに就任し、あす2日の放送から登場する。ジャニーズ事務所所属タレントの九州でのレギュラー出演は今回が初となる。

 今回のレギュラー決定は、メンバーの玉森裕太と千賀健永の協力のもと、サプライズで発表。宮田は「めちゃめちゃびっくりしました。(レギュラー決定を)聞いたのが9月13日で、僕の誕生日の前の日でした。20代最後の日に、お話をいただいて“最高の誕生日プレゼント”だと思いました」と大いに喜んだ。

 「アサデス。ポーズ」の生みの親としても知られる宮田だが、番組ではかねてより希望していたリポーター業にも挑戦。月1回は生出演をすることになるが「朝型人間なんで大丈夫です。夜のほうが苦手で、毎晩12時にはお布団に入っています。朝は強いです! 強いです! 略してアサデス!」と“舌好調”で活躍を誓った。

 自身が考案したアサデス。ポーズの広がりについては「先輩たちの中でも『アサデス。といえば宮田』という風になっている。嵐の二宮(和也)くんも、僕が考えたってことを知ってくれていて、とてもうれしかったです」とコメント。「情報番組にレギュラーで出演するということが初めてで、わからないところもたくさんあるので、まだまだ勉強することが多いです。こだマンさんのような一流リポーターになれるように、頑張るのでよろしくお願いいたします」と初々しくアピールしていた。

 サプライズ発表に協力した玉森と千賀は、その後に行われた宮田の意気込みコメント収録にも同席。その様子を見守り終えると「宮田をよろしくお願いします」とスタッフに呼びかけ、チームワークの良さを感じさせた。



オリコントピックス