• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キスマイ“ジャニーズ初”メンバー全員でANNパーソナリティーに

 人気グループ・Kis-My-Ft2が、10月期のニッポン放送『オールナイトニッポンPremium』(月〜金 後6:00)の金曜パーソナリティーに起用された。ジャニーズグループのメンバー全員がパーソナリティーを務めるのは、今年50周年を迎える『オールナイトニッポン(ANN)』初の試み。番組では毎週様々な組み合わせでメンバーが登場するが、初回放送は7人全員が総登場してそのスタートを華々しく飾る。

ニッポン放送『オールナイトニッポンPremium』金曜日パーソナリティを勤めるKis-My-Ft2

ニッポン放送『オールナイトニッポンPremium』金曜日パーソナリティを勤めるKis-My-Ft2

写真ページを見る

 これまでニッポン放送では2014年10月から2016年3月まで『キスマイ 北山宏光 ナニキタ』でパーソナリティーを務めた北山は「久々にニッポン放送への出演、うれしいです!グループ間の掛け合いがウチの良さで、他では出せないような個性の引き出しをいっぱい持ってると思うので、それをお見せして、Kis-My-Ft2って面白いグループだなって思ってもらえればと思います」と自信をみせる。

 宮田俊哉は「せっかくKis-My-Ft2でやることになったので、この番組からも新しい流行が生まれたらいいなと思います。僕はアニメのカラーをより濃く出していければ」と、大のアニメ好きならではのトークにも意欲。北山は「例えば、横尾(渉)なら料理が得意だし、それ以外もいろんな資格をとろうとしていて、そんな資格あるんだ、って。他にも玉森(裕太)は、自由にさせたら、一番おもしろいタイプなので、どんな話を持ってきてくれるか気になってます。彼は釣りが最近好きだからそういうことに関してがすごいだろうし。藤ヶ谷(太輔)は基本すごい真面目だから、自分の今すきなものを話してくれれば」と期待を寄せる。

 「一方、得意なものを封じて話すのも、発進していくという意味ではいいのかもしれません」と提案する北山に、宮田は「僕、アニメ以外にもすごいカードを持ってるんで(笑)、楽しみにしてください」と意味深にアピール。

 50年の歴史を誇るオールナイトニッポンに参加することに北山は「半世紀ってすごいですよね。若い時から聴いていて『生活の一部』となっている人もたくさんいると思います。そういう方たちに向けても、ちゃんと責任持ってお届けしながら、自分たちも成長していけるよう頑張ります」と気を引き締める。宮田は「Kis-My-Ft2の楽屋の雰囲気が僕すごく好きで、「男の子っぽいくだらない話」とか笑えるなって思えるところがたくさんあるんですよ。Kis-My-Ft2が歌って踊ってる所しか知らない方々にも『面白いグループだな』って聴いてもらえたらうれしいです」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索