• ホーム
  • 芸能
  • 『ゴチ』新メンバーに田中圭 大杉漣さんの後継「すごく光栄」 史上初のシーズン途中加入

『ゴチ』新メンバーに田中圭 大杉漣さんの後継「すごく光栄」 史上初のシーズン途中加入

 俳優の田中圭(34)が日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』(通称:ゴチ)に新メンバーとして加入することが、13日の番組内で発表された。田中は、今年2月21日に亡くなり『ゴチ』レギュラーメンバーだった俳優・大杉漣さん(享年67)の後継としてコーナーに加わる。新メンバーがシーズン途中に加入するのは史上初。

 この日はイタリアンの店を舞台に、ナインティナイン・岡村隆史らゴチメンバーとさっそくグルメレースに同席した田中。素顔を明かす前は、ホワイトタイガーのかぶりもので登場し、のっけからレギュラーメンバーを鋭い眼光でにらみつけ、中島健人に対してはキス寸前まで顔を近づけにらみ合うなど異様な出で立ち。早くも存在感を醸し出していた。

 ヒントVTRでは田中と大杉さんにまつわる意外なエピソードも披露された。今でこそドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など多くの作品に引っ張りだこの田中だが、端役が多く悩んでいた若手の頃、大杉さんが「僕は頂いたオファーに断る理由なんてないし、どんな役でもやる。それが役者だと思うんだよね」と語っている姿を目にし、役者としての覚悟を決めたという。

 番組終盤で正体が明かされるとレギュラーメンバーからは口々に「え、なんで!?」「あなた今、忙しいでしょ!?」と、売れっ子俳優の参戦に信じられないといった声が続出。恒例の“あだ名”は「圭ちゃん」に決定した。

 今回初の秋加入とあり、下手をすると史上最短で年末の「クビ」が決定する可能性もある。最後には「(大杉)漣さんの遺志を継いでここに来られたことは本当に光栄です。なんとか最短のクビを免れて、皆さんと仲良くなりたいなと思っております」と語り、笑顔とともに使命感も噛み締めているようだった。



オリコントピックス