• ホーム
  • 芸能
  • 中居の番組で緊急生放送、全米オープンテニス初優勝の大坂なおみ選手をスクープ

中居の番組で緊急生放送、全米オープンテニス初優勝の大坂なおみ選手をスクープ

 中居正広がMCを務める、テレビ朝日系スポーツ特番『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』がきょう10日(後8:15〜9:48)、急きょ生放送されることになった。『祝!大坂なおみ 全米オープン優勝! 松岡修造も登場して快挙の裏側をスクープしちゃいますSP』と題し、“全米オープンテニス優勝”という日本人初の偉業を成し遂げた大坂なおみ選手の、その快挙の裏側をスクープする。

 日本時間の9月9日早朝、列島を駆け巡った「大坂なおみ 全米オープンテニス優勝」の報。日本人選手初となるグランドスラム優勝という快挙に、日本中が沸き立った。元・女王であり、自身の憧れの存在でもあるセリーナ・ウィリアムズ選手を倒しての初優勝。その歴史的快挙の裏側には、いったいどのようなドラマが隠されていたのか?

 現地で声援を送ったテニスプレイヤーの松岡修造氏も生中継で登場し、世紀の瞬間をプレイバック。松岡氏だからこそわかるあの激闘の裏側を解説する。さらに、松岡氏が優勝から一夜明けた大坂選手に単独インタビューも敢行。現在の率直な気持ちのほか、憧れのセリーナ選手と試合後にはどんな会話をしたのか、試合会場で観客席からブーイングが起こったとき何を感じたのかなど、松岡氏だからこそ聞ける質問を、本人に直接ぶつける。

 また、元テニスプレイヤーの沢松奈生子氏が大坂選手の強さの秘密をひも解いていく。コーチとの特殊な練習や、フィジカル・技術面、さらにはメンタル面でも向上した様子などを紹介していく。さらに、今大会で世界的に大きな話題を呼んだ、大坂選手の試合後のスピーチも紹介。これまでの大会でも見せていたキュートなスピーチの数々も振り返る。



オリコントピックス