アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 風間俊介、『ZIP!』月曜朝の顔に 10月期から新メインパーソナリティーに就任

風間俊介、『ZIP!』月曜朝の顔に 10月期から新メインパーソナリティーに就任

 俳優の風間俊介(35)が、10月期から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50〜8:00)の月曜メインパーソナリティーに就任することが明らかになった。

 俳優のみならず、声優やドキュメンタリー番組のナレーション、パラリンピック番組なども担当し、バラエティー番組にも活動の場を広げるなど飾らない人柄が支持されている風間が、生情報番組に初挑戦することが決まった。

 月曜の新メインパーソナリティーを打診された風間は「とてもとてもうれしかった」といい、「でも、今の喜びは始まる前、僕自身が感じている喜びです。観てくださる皆さんの1日のスタートがすてきなものになった時に、本当の喜びになると思うので頑張ります」と意気込む。

 総合演出の池谷賢志氏は風間の起用理由について「存在感のある役者としての『感性』、バラエティーでの幅広い活躍で発揮されている『知識』、老若男女、誰からも愛される『キャラクター』、そのどれもが朝の『ZIP!』に最適だと考えました」と説明。「実際にお会いし、我々の話に一時も目をそらさず、真剣なまなざしで聞くその姿に風間さんの『人間性』を感じ、『ZIP!』ファミリーになっていただけることが本当に楽しみになりました」と期待を寄せる。

 朝の生番組とあり、風間は「初めてのことですし、不安はあります。でも、ワクワク感のほうが勝っています」と本音を明かし、「日本には悲しいニュースだけではなく、明るい話題や希望もたくさんあることを伝えているのが、『ZIP!』だと思います。僕も不安ではなく、明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います」とコメントした。

 早起きは「正直、苦手です」と笑いつつも、「『観てくださる方々と共に、すてきな朝を作っていきたい』と思うと、眠気も飛んでいきそうです」と前向き。「清々しい朝は、何か良いことが起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が、明るくすてきなものになるように、全力で頑張ります。朝、『ZIP!』でお会いしましょう!」と呼びかけた。

 大のディズニー好きで知られる風間と、生物好きで知られる桝太一アナがどのような“化学反応”を起こすのか注目される。



オリコントピックス