• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

嵐・櫻井翔、2019年ラグビーW杯SPサポーター就任

 人気グループ・櫻井翔が、来年9月20日より日本テレビ系で生中継されるラグビーのナショナルチームの世界一を決定する『ラグビーワールドカップ2019日本大会』で、スペシャルサポーターを務めることがわかった。櫻井は「1年後、世界三大スポーツイベントの一つラグビーW杯が、日本で開催されるということにとても興奮しています。ラグビーの魅力を皆さんにお伝えできるよう、一ラグビーファンとして頑張りたいと思います」と意気込みを語った。スペシャルMCにはくりぃむしちゅー上田晋也、応援団長には舘ひろしが就任する。

(左から)『ラグビーワールドカップ2019』日本大会のスペシャルサポーター櫻井翔・スペシャルMC上田晋也・応援団長舘ひろし (C)日本テレビ

(左から)『ラグビーワールドカップ2019』日本大会のスペシャルサポーター櫻井翔・スペシャルMC上田晋也・応援団長舘ひろし (C)日本テレビ

写真ページを見る

 「小学校5年生、6年生の2年間プレーし、スクラムハーフをやっていました」という経験者でもある櫻井は「もう20年以上ラグビーはやっていないですが、今でもラグビーは好きで、トップリーグや学生の試合は観に行ったりしています」とラグビー愛は健在。注目している日本の選手は「スクラムハーフながらハードにタックルもする田中史朗選手です。体格の全く違う海外の大きい選手にも動じず、タックルしていく姿は、見ていて惚れ惚れします」と熱く語った。

 前回2015年イングランド大会でもMCを務めた上田は「(前回は)南アフリカ対日本戦を生で観戦させて頂きました。これまで色々なスポーツ観戦をしてきましたけど、目の前で見た南アフリカ戦での日本の逆転トライは、人生で一番興奮した瞬間と言っても過言ではありません」とその感動を力説。「ワールドカップならではの世界一流のハイレベルな試合を日本で体感できると思うと、うれしく思います。スペシャルMCとして、舘さん、櫻井さんと共にあの迫力、熱気、感動を、皆さんにお伝えできればと思っています」とやる気をみせた

 舘は「日本で開催されるラグビーワールドカップは、一生のうちに二度と見られないかもしれない貴重な大会です。最近では日本チームの調子がとても上がっているので、大会でも相当上にいけるのではないかと信じています」と期待を込める。「日頃から世界のラグビーをテレビで見ている僕にとっては、ニュージーランド、オーストラリアやフランス、南アフリカ等々、世界の強豪国が集まるラグビーワールドカップは本当に楽しみな大会なのです。とにかくラグビーが大好きなので、精一杯、応援団長として頑張ります」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索