• ホーム
  • 芸能
  • ダンディ坂野、ご当地バーガー売り込みで宮崎市長を訪問 見事お墨付きを「ゲッツ!」

ダンディ坂野、ご当地バーガー売り込みで宮崎市長を訪問 見事お墨付きを「ゲッツ!」

 お笑いタレントのダンディ坂野が3日、日本マクドナルド「ご当地グルメバーガー」の売り込み隊長として宮崎市役所に赴き、戸敷正市長を表敬訪問した。新商品「宮崎名物チキン南蛮バーガー」を試食した戸敷市長は、「地元を代表して太鼓判を押させていただきます!」と大絶賛。気を良くしたダンディも、いつも以上のテンションで「ゲッツ!」を決めた。

 今回の表敬訪問は、期間限定で発売される「ご当地グルメバーガー」のひとつ、「宮崎名物チキン南蛮バーガー」のキャンペーンの一環として実現。市長室を訪問したダンディは「ご当地グルメバーガーの売り込み隊長として、チキン南蛮の地元・宮崎市のお墨付きをゲッツしにやってまいりました!」と元気よく挨拶。

 チキン南蛮バーガーを是が非でもアピールしたいダンディは、ここぞとばかりに同商品の試食を戸敷市長に提言。ダンディの熱意にほだされ、チキン南蛮バーガーを試食した戸敷市長は「うまい!!お肉たっぷりですね。この『宮崎名物チキン南蛮バーガー」』は、卵をたっぷり使った、なめらかでコクのある南蛮ソースが食欲をそそります。ちゃんと再現されてますね! 鶏肉とタルタルソースが絶妙にからんで、本当においしいね!」と大絶賛した。

 すると、ダンディ坂野による「さっそく市長に、太鼓判押していただきましょう!」というかけ声とともに、巨大な太鼓判スタンプが登場し、戸敷市長も元気よく押印。さらにダンディは認定書を持ち出し、こちらにも市長のサインをおねだりし無事にゲッツ。

 無事にお墨付きを手に入れたダンディは、「いや〜、売り込み隊長として、無事にお墨付きをゲッツできてホッとしました! 実は僕、宮崎には仕事で来ることはあるんですけど、まだまだ宮崎の魅力がわかってないので、この機会にぜひ市長に教えてほしいです!」と戸敷市長に懇願。市長は「宮崎市の自慢は胡蝶蘭とマンゴー、野球キャンプですね。市長室にもたくさんジャイアンツグッズが飾ってありますよ!」とアピールすると、ダンディにジャイアンツの帽子を2個も贈呈。新商品のアピールと共にレアアイテムまで“ゲッツ”し、表敬訪問は和やかに終了した。

 「ご当地グルメバーガー」は、宮崎、名古屋、金沢の各ご当地名物をイメージした3種類のバーガーを展開。「宮崎名物チキン南蛮バーガー」は、8月8日(水)より全国発売される。東日本エリアと西日本エリアの一部でのみ食べられる “エリア限定バーガー”の販売も予定されている。



オリコントピックス