• ホーム
  • 芸能
  • たかみな、盟友あっちゃん結婚を生祝福 勝地涼との電話も明かす「幸せにしますって」

たかみな、盟友あっちゃん結婚を生祝福 勝地涼との電話も明かす「幸せにしますって」

 元AKB48の絶対的センター・前田敦子(27)が、俳優の勝地涼(31)と30日に結婚したことを発表した。これを受け、AKB48現役時代の盟友・高橋みなみ(27)が、TOKYO FMのレギュラー番組『高橋みなみの「これから、何する?」』の生放送で祝福し、新婚ホヤホヤの2人から電話で結婚報告を受けたことを明かした。

【写真】出会いのきっかけ・・・隣に並び笑顔の勝地涼&前田敦子


 たかみなは「ここで朗報でございます」と切り出すと、「かねて交際していた俳優の勝地涼さんと元AKB48で女優の前田敦子さん、結婚しました。おめでとうございます」と祝福。続けて「実はきのう、前田さんからお電話いただきまして。なかなか電話来ることがないんですよ。お互い重要な何かが起きたときしか来ないので、あれ、これ何かあったかなと思ったら。『たかみな〜、結婚したよ〜』って。『たかみなが初めて言うんだよね』って言ってくれて、それがすごくうれしかったです」と明かした。

 電話口の奥には勝地もいたといい、「旦那さんともお電話を代わっていただいて、『どうもです』って不思議なリズムになりながら、『幸せにします』って言われて。『それはお願いします』って言ったら、敦子が後ろのほうで『お母さんみたい』って言ってましたよ(笑)」と報告。「本当にすてきな旦那さまと、すてきな笑顔で、すてきなマインドを持っている敦子が結婚したっていうのは、1期生としては本当にうれしいなと思っています。末永くお幸せに!」と祝福した。

 前田と高橋のコンビはファンの間で「あつみな」と呼ばれ、人気だったことから、SNSでは「あっちゃん結婚おめでとう。たかみなに最初に報告したって 聞いて嬉しい」「1番にたかみなに報告してたとは」「あつみな、泣ける」「あつみなエピソードにほっこり」と2人の友情に感激するコメントも多く投稿されている。



オリコントピックス