• ホーム
  • 芸能
  • 木村拓哉、WEB動画で見せる新境地「まだスタート地点に立ったばかり」

木村拓哉、WEB動画で見せる新境地「まだスタート地点に立ったばかり」

 俳優の木村拓哉がWEB動画に初参戦する。きょう27日に、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM『木村拓哉のWhat's up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)が約23年の歴史に幕を下ろしたが、放送直後の午後11時30分より映像配信サービス「GYAO!」で独占映像『木村拓哉スペシャル番組 拓哉キャプテン、TOKYO FM社内を巡るの巻』が配信された。歴史的な最終回の模様や、これまでの感謝と8月5日からスタートする新番組『木村拓哉 FLOW』(毎週日曜 前11:30〜11:55)の紹介を兼ねて、同局を訪問する様子が収録されている。

【写真】その他の写真を見る


 『What's up SMAP!』の最終回では「きょうで船を降りますが、さよならではありません。『FLOW』に乗って、旅が始まります」との言葉を残していた木村だが、独占映像の中では収録時と番組を終えた後の木村に肉薄。1階とスタジオのある8階以外は、ほぼ同局の内部を知らないことから、ほかのフロアを歩き回って、あいさつ巡りを敢行。顔見知りのスタッフ、『What's up SMAP!』にもゆかりのある社員へのあいさつを済ませると、同局の“偉い人”が最後に待ち受ける…。

 25日に行われた発表会で、木村は「(ワッツが)終わった瞬間から、次のものを始めるにあたっての普段だったら紹介しないバックヤードの模様を全部撮影していただいて、それを無料動画として撮影していただいた」と企画の意図を説明。「(同局には)23年間くらい通っていたんですけど、初めての場所がいっぱいでした。ラジオをお届けしている空間、リスナーのみなさんからのリクエスト、そういったコミュニケーションを、動画を通じてできるのかなと思っています」と期待を寄せていた。

 ラジオ新番組『木村拓哉 FLOW』の初回が終了した8月5日の正午からは、「GYAO!」でも新番組『木村さ〜〜ん!』がスタート。リスナーからの意見も募りながら、木村がさまざまなことに挑戦する予定で、25日の発表会で木村自身も「まだスタート地点に立ったばっかりなので、楽しんでいけたら…」と笑顔で打ち明けているなど、新たな一面が垣間見える内容となりそうだ。

■木村拓哉スペシャル番組『拓哉キャプテン、TOKYO FM社内を巡るの巻』
スペシャル番組サイト:https://gyao.yahoo.co.jp/p/09247/v00001/
番組視聴ページ:https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00001/v0000000000000000001/



関連写真

  • (C)Johnny&Associates
  • スペシャル番組『拓哉キャプテン、TOKYO FM社内を巡るの巻』の模様(C)Johnny&Associates

オリコントピックス