• ホーム
  • 芸能
  • TBS熊崎風斗アナ、ラジオで結婚報告 母親がサプライズ登場で祝福

TBS熊崎風斗アナ、ラジオで結婚報告 母親がサプライズ登場で祝福

 TBSアナウンサーの熊崎風斗(28)が、16日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(月〜金 後6:00)に出演。かねてより交際していた女性と3年間の交際を経て、先月26日に結婚したことを明かした。

 先週9日の放送でも、番組終盤に結婚したことを発表していた熊崎アナだが、この日の番組冒頭で「6月26日に無事結婚しました。新婚の熊崎風斗と申します」と改めて報告。パーソナリティーを務めるヒップホップグループ・RHYMESTER宇多丸は「先週の放送の間でふわっと発表したのには理由があって、災害の報道もあった中で、いきなり、冒頭でお祝いというのも…」と2度目の発表にいたる経緯を説明した。

 先週の発表以降、ネットニュースなどで全く話題となっていないことが逆に話題となっていることから、熊崎アナは「何か複雑…でも、話題になることを目的で結婚した訳じゃないですから」と嘆き節。リスナーから相次いで祝福が寄せられると「ありがとうございます!」と感謝の思いを伝えた。

 番組終盤には、熊崎アナの母親が声での出演を果たし「クマス(熊崎アナの愛称)くん、結婚おめでとう。こうやってラジオで頑張っているクマスを、ママスは応援しています」とコメント。TBSアナウンス部に置いてある写真週刊誌の袋とじの95%をひとりで開封していると言われるほどのグラビア好きの熊崎アナらしく「結婚生活に大切な3つの袋とじ」として、「給料袋とじ」「堪忍袋とじ」「雑誌グラビアの袋とじ」を挙げると「クマスに勇気と元気をくれた、被写体の女性たちへの感謝を忘れず(袋とじを)丁寧に紳士的に開けるようにするんですよ」と呼びかけた。

 その直後には、熊崎アナの母親がスタジオにも登場。袋とじに必要なペーパーカッターをプレゼントするなど、最後までアットホームな雰囲気で結婚を祝っていた。

 熊崎アナは2013年にTBSに入社(同期入社は、国山ハセンアナ、小林由未子アナ、笹川友里アナ)。現在は『Nスタ』の金曜キャスターとして出演する傍ら、『アフター6ジャンクション』の月曜パートナーを務めるなど、ラジオでも活躍している。



オリコントピックス