• ホーム
  • グルメ
  • 夏のセブンスイーツ新商品お披露目 ブルーハワイ、金魚鉢、水ヨーヨー…見た目も味もさわやかに

夏のセブンスイーツ新商品お披露目 ブルーハワイ、金魚鉢、水ヨーヨー…見た目も味もさわやかに

 セブン-イレブン・ジャパンが10日、都内で会見を行い、この夏に新発売するスイーツを発表した。夏の新定番、カロリー控えめな清涼感あふれるもの、新発想のスイーツまで、バラエティー豊かなラインナップがそろった。

【写真】その他の写真を見る


 3月26日から4月1日までの10万人アンケートを皮切りに、事前試食会を経て、特に人気の高かった3品「まるでブルーハワイなゼリー」「からふるキューブぜりぃ」「金魚鉢みたいなケーキ」で最終投票を実施。投票結果が非常に僅差で、どの商品も評判が高かったため、3品とも商品化が決定した。

 1位に輝いた「まるでブルーハワイなゼリー」(きょう10日より順次発売)は、ゼリー部分をクラッシュゼリーと普通のゼリーに分け、食感や見た目を楽しめるスイーツ。ソーダフロート感を再現するため、レモンムースとホイップクリームをゼリーに盛りつけ、さくらんぼを飾り付けているほか、ライトで照らすとゼリーがキラキラ輝き視覚的にも楽しめる。

 2位の「からふるキューブぜりぃ」(発売中)は、さまざまなフレーバーの寒天ゼリーとフルーツを一つひとつ手作業で閉じ込めた、見た目も味も色とりどりでボリューム感もあるが、約180キロカロリーと控えめ。3位の「金魚鉢みたいなケーキ」(24日発売)は、水面のようなつるっとした表面に金魚モチーフのゼリーがあしらわれており、かわいい見た目と、中のシュワシュワクッキーとのギャップを堪能できる。

 そのほかにも、昨年好評だった「まるでクリームソーダなゼリー」(24日より順次発売)、水ヨーヨーに見立てたゆずレアチーズ味の「ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」(25日発売)もお披露目された。

 同社では、報酬711万円で1年間SNSにてセブンスイーツの投稿を行う特別アンバサダーを募集する「ドリームセブンスイーツアンバサダー」企画を実施。この日の任命式では、1次審査、2次審査、最終審査(面談)を通過したsaaさんが、あす11日から2019年7月10日まで活動することが発表された。



関連写真

  • お披露目された夏のセブンスイーツ新商品(C)ORICON NewS inc.
  • 同イベントで浴衣姿を披露した小倉優 (C)ORICON NewS inc.
  • セブン-イレブン・ジャパン『ドリームセブンスイーツアンバサダー』任命式に出席した小倉優子 (C)ORICON NewS inc.
  • セブン-イレブン・ジャパン『ドリームセブンスイーツアンバサダー』任命式に出席した小倉優子(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス