アニメ&ゲーム カテゴリ

人気バラエティー番組『ゲームセンターCX』(フジテレビONE、隔週木曜 深0:00)で、お笑いコンビ・よゐこ有野晋哉が扮しているキャラクター・有野課長が、東京ゲームショウ2018(TGS2018)のオフィシャルサポーターに就任し4日、都内で就任記念イベントを開催。取材の冒頭には報道陣と名刺交換を行い、早速宣伝活動を行ったが「ゲーム番組を長らくやらせていただいていて、オフィシャルサポーターは初めてなんです。(フジテレビの略称である)CXって入っていて、ゲームショウにオフィシャルで立てるのはなかなかすごいことだなと思います」と喜びをかみしめた。 今回のサポーター就任に伴う、周囲の反響を聞かれると「おととい、発表になったんですけど、今のところ誰からも言われてないです。大丈夫か僕でって、非常に不安です」とポツリ。名刺の用意が500枚あることを知るや「AKB48全員に配りたいですね。大きい会場でやってないかな」と意気込みながら「一番渡したいのは相方(濱口優)の嫁さんです。南(明奈)さんもゲーム好きなんですよね。だから、夫婦で来てくれるといいですね。濱口家に招待券を贈ろうと思います。(濱口には)来週くらいには名刺を渡して、インスタに上げてもらおうと思います。そういう宣伝が大事なので…」と語った。

この記事の画像

  • 有野晋哉 (C)ORICON NewS inc.
  • 名刺交換も (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索