アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 【WWE】アスカ、日本公演前に新喜劇でリフレッシュ ピコ太郎はアスカを「大谷翔平より有名」と絶賛

【WWE】アスカ、日本公演前に新喜劇でリフレッシュ ピコ太郎はアスカを「大谷翔平より有名」と絶賛

 世界最大のプロレス団体・WWEの日本人スーパースター・アスカが、東京・両国国技館で開催されるWWE日本公演『WWE Live Japan』(29日、30日)を控え、29日に都内で取材会を開催。同じく世界的なスーパースターのピコ太郎も登場し、アスカについて「大谷翔平より有名」と評した。

【写真】その他の写真を見る


 アスカは「日本は1年ぶり。ちょっとだけ、ゆっくりさせてもらった。温泉にも入り、大阪にも行ってなんばグランド花月で漫才や吉本新喜劇を見ながら満喫しました」と久しぶりの日本を満喫。「日本の団体に所属することは生涯ないので、WWEの日本公演は日本で私の試合を見ることができる唯一の場。楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

 今年4月に行われたプロレスの祭典『レッスルマニア』でシャーロットに破れ、デビューから2年半続いた無敗記録は止まった。それでも“ヒストリーメイカー”として「たくさんの記録も手にした。自分が中心となるような面白いことが起きれば」とこれからもファンを熱くさせることを約束。また、日本からカイリ・セイン(宝城カイリ)が渡米、さらに紫雷イオもWWEのマットに登るのではとうわさされている。先駆者のアスカは「どんどん来てもらったらいい。ただ、私と比べられたりするので大変かなと思うけど。それを越えてやるという気持ちで来ればWWEやユニバースのためになるのでは」と泰然自若とした。

 また、プロデューサーの古坂大魔王がプロレスの熱狂的なファンであり、自身もプロレスフリークのピコ太郎は「鳥肌が立ちすぎて、羽毛が生えてきました。そろそろ飛べますね」と話すほど大興奮。「日本のプロレスラーの中でアスカさん、中邑真輔さんほどリスペクトされてブレイクした人はいない。ずっと応援していて、それを古坂さんがツイッターで書いたんです。そしたら返ってきて、トントントンと話が進みました。みなさん、知らないかもしれないですけどツイッターってすごいですよ」とたまらない表情だった。

 一方のアスカもピコ太郎に会えて喜びの笑顔。「Tシャツも着てくださって。(PPAPが)はやったときに、友達のスーパースターの子に『こんなんあるんやで』って教えてあげました。『ペンがあって、リンゴがあって』って」と、WWE内での拡散に一役買って出たことを明かした。

 互いの優れている部分についてピコ太郎は「僕が見ている頃は豊登とか」と力道山時代に活躍した往年の名レスラーの名前を挙げて笑わせながら「アスカさんのファイトスタイルが素晴らしい。技の入り方もかっこいい」と、伝統的な技にオリジナルな要素を加えたスタイルを称賛。そして「入場もすごい。あの曲のノリ方でお面。あの和洋折衷感って今までなかった。ミステリアスな感じで出てきて、サッて(コーナーに)上に登って、ガンって(お面を)外すかと思いきやゆっくり。そしてリトルスマイル。プロレス、歌舞伎、能、ロックが全て入ってる、と古坂さんが言ってました」と絶賛した。アスカは「インパクトありましたよね。めっちゃ笑いました。『なんやねん、これ』と」と「PPAP」はオープニングから笑いっぱなしだったという。

 ピコ太郎が自身のTシャツを着ていることについてアスカは「うれしいですね〜。何人かから『ピコ太郎がTシャツ着てる』と連絡来ました」と笑顔。対するピコ太郎も「会うと緊張します。『あっ有名人だ』ってなる。大谷翔平はすごいですけどアメリカの中では大谷翔平より(アスカは)有名ですから。勝手に言いますけど(笑)。日本の方もわかったほうがいい」と興奮覚めやらぬ様子だった。

 WWE日本公演『WWE Live Japan』(29日、30日)にはアスカ、中邑真輔、ヒデオ・イタミら日本人レスラーのほか、AJスタイルズら日本でもおなじみの選手も登場する。



関連写真

  • WWE日本公演『WWE Live Japan』取材会に出席したWWEの日本人スーパースター・アスカ (C)ORICON NewS inc.
  • PPAPポーズをとる(左から)ピコ太郎、アスカ=WWE日本公演『WWE Live Japan』取材会(C)2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.
  • WWE日本公演『WWE Live Japan』取材会に出席した(左から)ピコ太郎、アスカ(C)2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.
  • 日本公演前に新喜劇でリフレッシュしたと話すWWEの日本人スーパースター・アスカ=WWE日本公演『WWE Live Japan』取材会 (C)ORICON NewS inc.
  • インタビューを受けるWWEの日本人スーパースター・アスカ=WWE日本公演『WWE Live Japan』取材会 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス