アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 生駒里奈の優しさに反響続々 涙の後輩・与田祐希を励ます姿に「エモすぎる!」【乃木撮カット先行公開】

生駒里奈の優しさに反響続々 涙の後輩・与田祐希を励ます姿に「エモすぎる!」【乃木撮カット先行公開】

 人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー全員がデジカメを持ったカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影した写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.01』(26日発売・講談社)から、先月に卒業した生駒里奈と3期生・与田祐希の写真が、写真集公式ツイッター【@nogisatsu】で公開された。

 この写真は、昨年夏に行われた乃木坂46のライブの舞台裏で若月佑美が撮影した1枚。涙を浮かべる後輩・与田に生駒が温かい眼差しを向けながら励ます様子を捉えている。撮影した若月は「ライブでミスをして泣いている与田ちゃんに、生駒が『大丈夫だよ』って優しく声をかけて励ましてました」と当時の様子を振り返った。

 昨年夏発売のシングル『逃げ水』で初めてセンターに立った与田と、デビューシングルから5作連続センターを務めた生駒の境遇を重ね合わせ、「センターに立った経験があるからこそ、かけてあげられる言葉があるんですよね」と乃木坂46の先輩後輩の温かい関係性についてコメントしている。

 この投稿にファンからは「エモすぎる!」「素敵な先輩後輩関係」「生駒ちゃんの優しさに感動です」と絶賛の声や、「若様有能すぎ!」と撮影した若月に感謝の声が寄せられている。

 『乃木撮』には、600枚以上の写真が撮影者のコメントつきで収録予定。発売前から話題を呼び、発行部数は驚異の28万部突破しており今年1番の話題作との呼び声も上がっている。一足先に本作を見た白石麻衣は「すごいボリュームにびっくり! 乃木坂46の1年半にわたるオフショットがつまった読み応えたっぷりの1冊になっています」とアピールした。



オリコントピックス