アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • アルビレックス新潟の歴史を彩ったレジェンドたちが、ビッグスワンに集結

アルビレックス新潟の歴史を彩ったレジェンドたちが、ビッグスワンに集結

 アルビレックス新潟は、7月1日(日)に「ミスター・アルビレックス」と呼ばれ、サポーターから信頼と愛情を集めた本間勲(現在はアルビレックス新潟サッカースクールコーチ)の引退試合を開催することを発表。新潟県中条町(現胎内市)出身の本間勲は、2000年にアルビレックス新潟に新加入。2014年8月〜2016年に栃木SCでプレーし、2017シーズンに再び新潟に帰還すると、同シーズン限りで現役にピリオドを打った。

 7月1日(日)の引退試合に向けて、アルビレックス新潟は続々と参加選手を発表しているが、かつてアルビレックス新潟の歴史を彩ったレジェンドたちの集結も話題を集めている。アルビレックス新潟がJ2リーグ参入当時の黎明期を支えた鳴尾直軌や木澤正徳、秋葉忠宏、J1昇格を達成した当時のメンバーである山口素弘、安英学、野澤洋輔、ファビーニョら、また、新潟の躍進を支えた鈴木大輔や田中亜土夢、川又堅碁など豪華なメンバーがラインアップ。アルビレックス新潟サポーターのみならず、この日だけの「ドリームマッチ」は見逃せない。

 「多くの方々にビッグスワンに集まっていただきたい」という本間勲、クラブの思いから、指定席は2,000円、自由席は1,500円という値ごろ感のある価格が実現。指定席は完売間近で、チケットとセットで販売しているオリジナルTシャツは、Mサイズが品薄状態なので、ゲットしたい方は早めの購入を。チケットは好評発売中。

 18シーズンに渡ってピッチを駆け回ったミスター・アルビレックス・本間勲。そして新潟の歴史を飾った選手たちと夢の時間を共有できる「本間勲引退試合」。7月1日(日)15時から、キックオフとなる。

【本間勲引退試合】
日時:2018年7月1日(日)15:00キックオフ(開門13:30予定)

会場:デンカビッグスワンスタジアム

主催:
公益財団法人日本サッカー協会
公益社団法人日本プロサッカーリーグ

主管:
一般社団法人新潟県サッカー協会
株式会社アルビレックス新潟

チケット販売日:発売中
駐車券:無料開放のため販売なし

詳細情報はコチラ
観戦チケットはコチラ


タグ

オリコントピックス